よろしく哀愁(週)かいはてなマークな  ましゃやんです。

 

先週の始めくらいでしょうか、女芸人さんがポエムみたいなのをTwitterで出してるとかなんとかチラッとTVでやってたのを見たが、

“会えない時間が愛育てるのさ~”のフレーズ、パクリじゃんっと見てからと言うもの次の日勤務中FMから流れた『よろしく哀愁』…。

チョイとTVを思い出し笑いそうになったわいニヤニヤ

 

しかし先週ブログで申したように『お水の花道』を1話ずつ毎日見ていたわけだが、その日見ると第7話のアフターのカラオケ場面で笑い泣き。(余談ではあるが10話に甲本さん発見。上川さんのドラマほぼほぼ出てくる…)

 

今週はよろしく哀週間なのかねー。まぁ秋ですからねぇ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年最後の4連休へ突入。

本来ならば

20-09-20-17-42-50-028_deco.jpg

 

こぅでしたのにね…ぼけー

まぁましゃやんはお家で見る予定でしたので、さほど何も…。

しかし今年のカレンダーに“初日ありがとう”は…気が早かったねぇ。

 

話しは戻しまして1日目は早々とお墓参り、2日目は…渋滞だったんで中止しまして、本日に回しました。

 

 

9:00過ぎ   出発。

やはり渋滞に巻き込まれ予定時刻倍ほどかかり到着。

(渋滞ニュースにもなってる…9:55分ちょうどその頃)

 

11:00       太閤の湯 到着。

1年半ぶりの温泉にやって行きましたよ。

和歌山の黒潮温泉の方に行きたかったが、花火大会が開催中なんで渋滞が倍の2時間と言うことは10台ほどしか入らない駐車場なんてもってのほかって感じなんでこちらの方へ。

 

今回はいつものルートは癒しに行ってるのだか疲れに行ってるのだか分からんよって…ねーなんで通らず、有料道路を大いに使うと…クネクネ山越えせず楽に到着。

…やはり金掛けた方が疲れなくて良いだわさ。

 

 

 

既に駐車場はいっぱいで何とか斜面になってる所に停める。

まぁ以前の奥まって狭いギリギリの所に入れろと言うわけではなかったんで良かったっす。

 

 

ささ、いざまずは所定位置に立つだけの検温。

無事通過ぼけー。平熱35.8℃のましゃやんですが、ここ3ヶ月夜は37℃台の微熱なんで(そぅ言うお年頃になったんでしょうな)汗かきかきあせるの所に検温があるとチョイと焦る。

 

受付に向かい新聞購読で入っているクーポン券で¥2,860の所1285円引きの¥1,575で入館。お得お得~。

 

 

 

さてと岩盤浴っと…1時間待ち_| ̄|○。

いつも人が多い岩盤浴ですから朝から行ってもディスタンスで混雑中。今回は諦め入浴をゆっくり楽しむことに。

 

 

縦に2列ずつの洗い場も片方のみ使用なので、見つけるのも一苦労。空いてるが桶(洗面器)がない台が😟。

 

みんな浸かっている大浴場丸見えの台が開いていた桶を拝借し座り直すと…シャワーの首がスポンと抜けたチーン。…だから桶がない訳ね。

 

1つ空いてる所があったが桶にお湯が張ったまま…

まぁ仕方ないとお湯を捨てシャワーに手を掛けるも…髪の毛が付いたまま…滝汗。誰だよwwww使ったら桶はひっくり返すシャワー気持ち悪くて嫌でしょwwwwムキー

 

…使うしかない。

 

 

 

 

さてと湯船へ。

隣りのお婆さんが『はぁ~幸せ、幸せ。』

うふふん、それは同感照れお肌つるつる。

 

 

…風呂の中なのにマスクする方も。

いや、それは…違うんでないかいはてなマーク苦しくないかいはてなマーク

+頭からタオルでホッカムリ…そこまでして入るの恐れるなら来るの止めておけばねー汗

 

 

 

 

露天風呂へ。

ちぎれた雲がバラけて消えゆく…こういう時でないとじっくり空なんか見ないっと言うか家からは見れないんでじっくりポケ~っと見るべし。しかし真上しか景色が見れず露天風呂って感じがしないぼけー

 

 

岩盤浴が入れなかったんで、露天風呂にある岩盤浴足湯の場所でも入るか…。全然暑くない…しかも端の方でクモの巣に引っ掛かってご臨終のクモがぶら下がっている…滝汗

 

今回奇数月なんで今回2回目の小さいお風呂の方とは分かっていたがなんか…衛生的におきちゃない(汚い)チーン

 

 

やはり海も空も存分に見える和歌山の方が行きたかったなぼけー

 

 

 

 

13:00  クーポンで浮いた分はランチに使う。

 

20-09-21-16-20-49-571_deco.jpg

…肉が固い。何処の部分の肉なんだぐらいに固い。

温泉玉子で誤魔化せwwwwないチーン

大きく見えて浅いどんぶり鉢なんで、ましゃやんでも少ない。

(文句ばっかりだな)。

 

14:00  出発

帰りは…おや出入り口右じゃないのはてなマーク左とカーナビが申しておる…ぬぉぉぉなぜ行きはこっちの道に案内しなかったんだwww。思いっきり有馬のど真ん中+対向車線ギリギリの道を案内したのだwwww。

 

帰りの高速はスイスイ…おや今の道左じゃないの右とカーナビが申しておる…ぬぉぉぉぉ完全に吹田まで走っとる。

前もって言わないと最近道がその手前で既に分かれていること多しwwww

 

 

15:00    帰宅

先週機種変しスマホにした母とポケットに入らんとガラケー重視の父から使い方を催促され結局疲れる…_| ̄|○。

交互にスマホとガラケーの説明は頭がゴッチャになる。しかも両親とましゃやんは携帯会社が異なる。

 

ましゃやん本人はと言うとそろそろ2年半経過した充電の持ちと指の反応がよろしくない。

そろそろ買い替え時だが、最後のDISNEYモバイルなんでな…。

 

 

 

 

 

マスクなしで外に出かけられる生活…が無理なら年末の宝くじを当てる!

 

そんなあなたの...
残り100日の運勢は

大吉 欲張りな願いも叶ってしまう どうにもならないことなんてない

SATORIで詳しい運勢を知る >>

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

うぉぉぉーーー大吉出たビックリマーク

しかもどぅにかしてくれるのかいはてなマーク