夕方、電話がきました。


わたしたちはお友達と遊んでいて。
電話出なかった。


その後、友達と解散したあとね。
電話した。


そしたらびっくり。
電話でたよ。


そしてね、いろいろ喋った。
たわいもない話だけど。
子供のことも、自分のことも。


そのときにね、友達にそろそろ家に帰ろうかと思ってるって相談したんだ。
って言ってた。


その友達の答えがさ、
早くそうしてよ!!家族同士でBBQとかしたいのに、誘いづらい
だったらしい。


その友達は、わたしも知ってる人なんだけどね。
彼らしいっちゃ彼らしい。


でも、なんかフランクに背中押してくれるところ嫌いじゃない。


そして、旦那さん…
帰ってくるのかな⁇


今いろいろ清算中って言ってた。
ちゃんとするつもりだったら嬉しいけど。
でもさ、離れるのに時間必要⁇
別に不倫って言ったって、ただのカップルでしょ⁇
別れよう、別れたくないって言われても、知らんわって感じですむんじゃ…
だから、やっぱり旦那もまだなにかひっかかるものがあるのかな⁇とかいろいろ勘ぐってしまうけど。
でもいっときよりはだいぶ良好な関係が築けてる気がするし。
あんまり深く責めてもね…とも思ったし。
いろいろ聞きたいこともあったけど、そこそこにしたつもり。


そして、帰ってくるの⁇とは聞けなかった。
最後まで、女とはどうなってるの⁇とも。


核心にはせまれない…