Junior Model  International

2023

タイバンコクで開催されました。

 

 

世界各国から

世界での体験を増やし

世界に通じる自信を持つために

 

各国から

4歳から19歳までの

子供達が集まりました。

 

・インド ・マレーシア ・タイ

・モンゴル ・アルメニア ・ボツニア

・カンボジア ・サウスアフリカ

などなど

 

(他にも何ヵ国かいたんですが、忘れました(笑))

 







 

 

例え

英語が話せなくても

 

自国から出て

国境を越え

其の時のベストを尽くそうとする姿

 

「たとえ完璧でなくてもいい

挑戦してみよう。

今目の前にあるチャンスに感謝して

とにかく行動しよう」

とする姿

 

チャレンジする姿

 

は勇ましく見えました。

 

 

 

自国の力を知っているがために

チャンスがあれば掴もうとする

可能性に希望を見出す

ハングリー精神

日本人が今かけているものかもしれません。

 

 




 

 

 

今回

 ボツニアとカンボジアの国から

ディレクターが来ていなかったので

代わりに、代理にと言いましょうか

日本のディレクターとしていっていた私が

 

ボツワナカンボジアからきた代表の

代理ディレクターをしていました。


 

主に

毎日のスケジュールや流れを随時伝え

持ち物や流れを的確に伝えることが主ですが

国のディレクターがいないというのは

経験すればわかると思うのですが

なかなか心細いものです。

 

 

 

ボツワナのママとのやりとりで

WHATSUPPを使っていました。

 

 

コンテスト終了し

それぞれが帰国した後

ボツワナ代表の女の子のママの

アイコンが

最終日にドレスで撮影した

私と彼女の写真に変わっていたので

少しは良い思い出として

残ったのかなと

嬉しくなりました。