凄いことはアッサリ起こり

引き寄せは日常として当たり前。



やりたいこと

やらせてもらってきた。




両親の深い愛情と経済的豊かさ

ベクトルは違えど子供想いと

それに付随する行動のおかげ。




あと、前の夫の

誠実な人となり、責任感、優しさのおかげ。


20代で知り合って4ヶ月で結婚した。


スピード婚で

親には迷惑をかけてごめんね…とは思うけど

孫の顔が見せれて良かったと思う。




 


でも

今日に至るまでの道のりは

生半可なものじゃなかった。




良くも悪くも同い年の子達が経験しないような

経験をさせてもらったから

そういう意味で

肝がすわった。





今考えれば

まず体験しないだろう

そして 今後も経験しないだろう体験を

させてもらった。




今となってみたら

普段体験できないような

貴重な体験をさせてもらったと思える。




だけど

渦中にいるときは

何がなんだかわからず

毎日 意味がわからず

なぜ?どういうこと?の繰り返しで

理解するにも情報もなく納得もできず

日々悶々 理解不能だった。




元夫の不倫疑惑は

信憑性をおびて出てくるし

お酒を飲んでたときは

私に対して暴言・暴力。




私の時間は…というと

子育て真っ只中で

自分の自由はきかない。


自由な時間はない。


子供の2食のご飯のこと、

感性を磨くための習い事、

学校のこと

すべて1人でしてた。





癒しもなく 癒されることもなく

自分の時間もなく

心は枯渇した状態で

苦しみの中 子育てをしてた。




誰かに頼りたかったし

癒しもほしかった。


でも得られなかった。




心からの笑顔?

なんて存在しなかった。





明け方1:30を越えて帰宅し

早朝出かける元夫。


家に元夫が帰宅するたびに

目が覚めて

身体中の細胞が震える日々だった。




また私だけ殴られるのではないか…と





ママがこんな状態だったから

子供には申し訳ないなあと思うんだけど


今となっては

子供にどうしてあげることもできず

潜在意識に刻まれてしまったかもしれない

彼女の幼少期の記憶が

もし何か悪影響を

おびてしまっていたとしたら



もしあったとしたら

それらの記憶・刷り込みを解除できるように

どうか天に導かれ

幸せな人生を歩みますように

としか願えない自分がいたりする。






20代後半から30代にかけて

なかなかな経験だった。





ありがたいことに

19歳のときに 生きる意味を

自己啓発書や哲学書などを読み漁り

得てきていたから

人生の方向性や生き方という軸は

ぶれなかった。





でも



生まれた意味、生きている意味を知ってしまうと


 


人が好きだからか



諸行無常と役割論が

この世に存在することに気づくと




儚さと寂しさと孤独が残ってしまって


この人間世界に楽しいという感覚すら

どこかに消えるときもあるんだよね。


  



常に

孤独を感じてる。



 

よく言われる話だけど

経営者は孤独だって。



私は思う。


経営者だから孤独を感じるんじゃない。



人間の人生を悟ってしまった人は

孤独を感じるんだと思う。



経営者は

1人で舵をとり 1人で考え 決定をくだし

全ての責任をとる。





人生が経営と同じであるならば

人生を悟ってしまった人は

この孤独感を持ってるんじゃないかって思う。







孤独から抜け出す解決策は

睡眠をとること。


それから行動






これが私の解決策。






寝ている時に

肉体的には、物理的に重力から解放され

精神的には、宇宙意識と繋がる。





これらのことから

肉体的にも精神的にも

ニュートラルに戻すことが

可能になるから。





Have a Nice day!



撮影: @Ryuya_Takayama