1995年から研究

本日のテーマ
人間関係で悩まなくなる生き方



多かれ少なかれ

人と関わる社会に皆属していると

周りの目が気になってしまう人も

もしかしたらいるかもしれません。




人間関係のことで悩むと

精神的エネルギーを使います。



私も9歳の時〜19歳の10年間

人間関係に悩んだ時期だったので

悩んでいる人の気持ちがわからなくないです。





わからなくないとお伝えしたのは

実は

あらゆる学習・思考・分析・実践と行動の中から

大気圏を抜けたかのような感覚でふとん1

突き抜けて違う世界に行ってしまった自覚が

あります。



他人の目を気にしなくなった

という表現が適しているのかは

わかりません。



鈍感力を身につけた

と言う表現が適しているのかは

わかりません。




刀禰剛さんという

素敵な経営者であり

気功の先生がいらっしゃいます。


地頭がよく、本質を見抜く方なんですねー。


流石です。

本質を見抜いた中で言語化する能力も高い。

愛もあり 優しさもあり sweetさもあり

自分が信じた人についていき

面倒見の良さもあり

清らかな純粋さと

厳しさに打ちのめされない強さを

持っていらっしゃる方でした。



最近

刀禰さんの施術を受けさせてもらった時に

意識していた邪気が払われるというのは

実体験としてありました。

そのおかげでもあると思っています。

私が払ってもらった邪気は 秘密です。笑グラサン


照れ




邪気払いも非常に大事です。



その前後に必ず通る道があります。


人間関係をどのように円滑に

自力で日々心がけて

何を自力で行っていくか

の重要性もお伝えしたいと思います。





1995年から向き合い

追求してきた

人間関係で悩まなくなる生き方の一つで

・ストレスフリーに自分を確立できた方法

・人目を気にしなくなった方法を

情報としてシェアさせていただきます。




それは


❶自己改革(改善)(成長)

❷環境と付き合う人を変える


です。





❶自己改革(改善)(成長)


これはやりがいがあります。


新しい知識を入れていくので

非常に面白い作業です。


普段されている方も

さらに

新しい世界が見えますので

ぜひ取り入れてみてください照れ



特に

 自分を知るという学習が

オススメです。




生年月日によっては

学習した方が良い内容が異なります。



ですが

時代背景的には

2023年現在

自分を知るという学習は

どなたが行っても問題ない

むしろ

やっておいた方が得をする時代になりました。





❷環境と付き合う人を変える

 →ご縁を片づける。

 →自分の心がざわつく人とご縁を遠ざける

 →習い事を増やし、自己成長に焦点を当て

  意識する人を一つに絞らない

  


小学生や学生のうちは

学校という🏫囲いの中にいるため

お友達を選べません。

大人になってからは選べます。



古くからの友人だからといって

ずっとお友達でいる必要はありません。



こういう発言をすると

冷たい人と捉えられてしまうかもしれませんが

ご縁を片づけるというのは

心の中、目に映るところから

まずは、存在を消すということです。


柔らかく表現すると、記憶から抹消。

( 柔らかい表現になってない笑い泣き)



無意識の領域で

自分の精神を乱す感情を

放っておかないうさぎ


そのために

そういう人の存在を

自分が納得した状態で

自分の中から消す


そこを目標とします。



自分の感情と

真正面から向き合います。




その手段はなんでも良いです。


・人間を学ぶ

・英語を学ぶ

・料理を学ぶ

・数秘学を学ぶ

・心理学を学ぶ

・他言語を学ぶ

・バレエを学ぶ

・ピアノを学ぶ

・東洋占術を学ぶ

・Tapダンスを学ぶ

・社交ダンスを学ぶ

・脳神経科学を学ぶ

・宇宙物理学を学ぶ

・西洋天文学を学ぶ

・Jazzダンスを学ぶ

習い事をして気分転換をする

・自己啓発トレーニングを受ける

・気功をして邪気を払っていただく

・コミュニケーションスキルを学ぶ


などなど




私が行ってきたことは

他にもあります。


どれも全てが奏であって🤭

結論よかったですが

今書き出してみると

そこそこの量があるので

これ全てをした方が良いと言うのではなく

絞って一つずつやってみるとよいです。




ダイヤモンドがダイヤモンドで磨かれるのと同じく

人も人によって磨かれると言われています。



自分の正しさ

過去から現在までの思い込みや情報を

一旦ニュートラルにするという作業は

教えるという立ち位置にいくと

なかなかしにくいものです。



ですが

やってみると案外面白いですし

何かの分野に秀でている方や

専門分野を持つ方が

違う領域で学ぶというのは

さらに違う輝きが放たれ魅力が増します。




ある領域までいくと

初対面も怖くなくなりますし

どのような方がきても

恐れも不安もなくなります。



全てがゲームのように🎮

楽しみの一部に変わります。




ただ気を遣うのは

私の性格の一部かもしれませんが

気を遣いますので

鈍感力が身についたからといって

精神的エネルギーを使わないというわけでは

ありません。



でも間違いなく

人生がストレスフリーに近づきますおねがい


あなたの今日が心満たされる

穏やかでRichな一日になりますように。



天下国家・国の弥栄・世界の平和

43年後の孫世代に感謝される日本へ