JGC修行の記念すべき1回目!!今更だけどこれはヤバい!! | ひこうき旅✈️【Dreams Flight】Official Blog

ひこうき旅✈️【Dreams Flight】Official Blog

生クリームを毎日食べまくっている「さえぽこ」

飛行機を愛してやまない「かいし」

⭐️会社員や学生でも行きやすいコスパ最強旅行
⭐️ひこうきお役立ち情報

などを発信しています!!


どうも、みなさんこんにちは〜🌃
Dreams Flight🌈✈️の飛行機を愛してやまない「かいし」です😆✈️✨✨



どんどん大阪は寒くなってきて…
いよいよ秋から冬になってくるなぁ…🍁




というわけで、「ひこうき旅の秋」と言うからにはと始めたのがJGC修行✈️✨✨

要はJALやその関連会社の便に乗りまくってポイント(FOP)を貯めて、マイレージステータスをGETしようという一種の旅行遊びです😆👍



JALの場合、2通りのやり方がありまして…

フライオンポイント(FOP)を1年間で5万ポイント以上、またはJALグループの飛行機に1年間で50回以上乗ることで「サファイア」というステータスを貰うことができます!!


空港のJALやワンワールドに加盟する航空会社のラウンジに入れたり、優先搭乗のサービスがあったりと、なかなかお得なステータスですよね⭐️



で、私たちDreams Flightは日数が限られているので、2人揃って回数修行で攻めていきます😆✈️✌️




記念すべき1発目のフライト✈️は…


伊丹→秋田



今回は日本航空のローカル線を担当するJ-AIRが運行します。






いましたね😆✨✨

このJA244Jという機体。
Embraer社のE190という機種で、J-AIRの主力機となっています。

この日は仙台→大阪→長崎→大阪ときて4回目のフライトのようです👍









搭乗開始🌈
小型機と言っても近くで見ると大きく感じますね😆✨✨






しっかりと機内の安全のしおりも読みましたよ😆✨✨
E190としっかり書いてありますね!!



今回使った伊丹の20番ゲートは、プッシュバックをしなくても自力でエンジンを始動して方向を変えることでターミナルを離れることができます。







短いA滑走路から離陸😆✨✨

伊丹空港はAとBの2本の滑走路がありますが、E190のサイズですと、短いA滑走路でも十分離陸できます✈️✨






宝塚の山を見ながら大きく旋回。







巡航となりました!!
天気も良く快適なフライトになりそう♩








名古屋の上空が見えますね!!
奥にはセントレアが!?!?


日本海へ向かう飛行機は必ずこのルートですね😆👍








右の窓際席を選んだので、なんと富士山が見えましたよ😆👍

ラッキーです!!







それにしても見事な晴天⭐️のフライトですね✈️







JALもカップドリンクのサービスが再開されましたね👍
やっぱり、ひこうき旅はこうじゃなきゃ!!


私はコンソメスープを頼みました!!
隣のさえぽこはコーヒー☕️








日本海側を飛行してしばらく…

スポイラーを立てて、降下を開始しました。






さすが、秋田ですね!!

周りは田畑だらけです✨✨









無事に秋田空港に着陸しました😆✈️

到着機が前にいたためか?旋回して迂回して空港にアプローチをしていました。



いやぁ…それにしても…
秋田は寒い😳❄️