ラーメン | うまいぞうのブログ

うまいぞうのブログ

美味しいお米(尾浦米)と美味しいご飯パック(美味かめし)を製造/販売している会社で働く男の子2人のアラフィフ母の日々のたわごとにお付き合い下さいませ。

 今週も始まりました!今週もドリームズファームをよろしくお願い致します!!

 本日もブログへご訪問、いいね。いつもありがとうございますピンクハート今週も週初めに更新できましたニコニコ

 

 週明けも沢山のご注文をありがとうございましたラブラブ只今、農産部の稲刈りも真っ最中ですが、一部の品種は(放射線検査待ち)にまで来ました。早ければ・・・10/12(水)あたりには新米出荷となりそうです。(はえぬき&つや姫限定ですが)「こしひかり」は、まだ出荷の目途がついておりませんアセアセもう少々お待ちくださいませニコニコホント「新米」って美味しいですよね。「尾浦米新米」・・・想像しただけでニヤニヤしてしまいますラブ是非、「尾浦米新米」のご注文を心よりお待ちしております。正式な出荷日が決まりましたら、またご報告させていただきますニコニコ

令和4年産、尾浦米新米も美味しいお米を皆様にお届けできますように・・ピンクハート

 

 こちらは、おかげ様で連日良い秋晴れが続いております。稲刈りも急ピッチで進んでおります。ただ、朝夕が急に涼しくなり、突然のように秋に切り替わったかな?という印象があります。猛暑と言われた夏ではございましたが、なんだかこちら山形は、晴れよりも雨の方が多い気がしたので、猛暑という感じではなかったのかな~。と思います。そのせいか、今年の稲刈りは少し遅い気がします。やはり黄金色になって稲穂が垂れないと稲刈りはできませんからね~。

 しかも、今年は全国的に冬になるのが早く、大雪になるし、例年より寒くなるとの予報でしたね・・・びっくり(それは、困る~ゲッソリと私個人的な意見です。)嫌~滝汗と言っても、東北にいるのだから大雪は、毎年覚悟の上なんですけどね。笑。(田んぼに雪が積もるから除菌・殺菌効果にもなり、田んぼの土壌が良くなる。お米には良いって言うのも分かっているんですけどアセアセ)毎年のように冬が近づくと悪あがきしておりますびっくり

 

 

 先日、20代の頃に一回行ったきりの、車で30分程かかるところにあるラーメン屋さんへ20年以上ぶりに訪問しました。ず~と気になっていたラーメン屋さんです。11時前に行ったのですが、すでに数人並んでおりました。私も友人と二人で並びました。そして入店ラーメン来た~~爆  笑念願の、20数年ぶりのラーメン

さっぱりしてて、美味しくいただきました。ラーメンが美味しいお店が沢山あって感謝です照れ

 

 

 

 先日、愉快な息子達にシャインマスカットを送りました。息子達二人とも「シャインマスカットが食べたい」とのことで。地元の果物で有名な産直に朝一で行き、(すでにオープン前から何十人も並んでいました)残り2箱のところでバーゲンセールのように、(走りこんで?笑)その2箱をゲット~スターすぐに息子達に送りました。さすがフルーツ産直、新鮮だし、粒も大きくて立派だし、の割に値段が安い!さすがだな~、と感心してしまいました照れおかげで息子達にも喜んでもらいました、母も嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 今週も元気に健康に明るく頑張って参りましょう!今週も前向きに頑張って参りましょう。よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

ラーメン     ラーメン     ラーメン     ラーメン     ラーメン

 

ルンルン尾浦米や美味かめしのご用命は ドリームズファーム までルンルン