家で、ママがヘアカット



ずっと家で切ってるから、
楽しくて♪

色々改善しながら、やってるんだけど、


今までは、
お風呂場で、私の髪を少し切らせてから、
髪を引っ張らないように、

優しく切ってたけど、

何も見せずにやってたから、
まだまだ?と聞かれてたんだよねー




でも、




今回は、
同じお風呂だけど、




幼児チェアと、動画が見れるものを
用意して、


動画を見てもらって、
動画に集中するまで、少し待って、
切ったよー



動画を見ながらだから、
まだ⁈まだ⁈とは、言われなかったよ





けど、切った髪が、
チクチクすると言われて、



途中から、タオルを用意



次回は、
タオルを引いて、その上から、
大きいビニールを被せてみようかなー


毎回、改善出来て楽しい♪



ハサミは、こういう↓

すきバサミと普通のハサミ✂️
2本で、カットしてるよ



まずは、
①大胆に、長くなってる髪、後ろ髪、横、前髪をばっさり切る

②髪をママの手に、
くるくるっと巻いて、

すきバサミで、
上、真ん中、下と、3カ所切る



とかの順番で、いつも、
カットしてるよー


かっこよくしてくれて、
ありがとう!と5歳の息子から、
言われて良かった