天命に気づく☆ | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

この身体は両親からいただいたかもしれないけど
心は天からいただいたもの
 
食べるものも、
がんばって手に入れた物だと思ったものも
元はすべて地球にあったもの
 
 
じゃあ
自分で作り出したものなんて
何一つないんだから
自分だと思っているものさえ
自分の所有物でないとしたら
 
この命を自分のためにだけ
使うのは何かおかしい
 
「生きていることへの真の感謝」
  
そして、天にもし意思があるとすれば、
何か僕もあなたも何か意味があって
産まれたんだ
 
だから
この命を何に使うか
真剣に考えた方がいいと思うんだ
 


 
「天命」
 
夢とか、目標とか、志とか
そんなもっと根本に
自分が意図するもっと手前に
自分の生まれてきた理由がきっとある
 
 
産まれてきた意味のない人なんか
この世に一人もいない
その人しかできない、大切な役割があって
この世に生まれたんだから
 
僕は僕で、
あなたはあなたでいい。
  
だからもっともっと自分を信じて
もっと自由に羽ばたいて
でもそれは自分が何者かになることではなく
自分だけの生き様を見つけることが
本当の幸せ
 
でもそれは、
同時に、それを見つけ生きることは
地球にとっても世界にとっても
幸せなこと
 
人生を楽しんでいきましょう(^^)
 
 
加藤雅章