自分の役割について(^O^) | 次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

次の時代を担う 未来の子ども達に贈りたい「幸せ」のことだま☆ 加藤雅章【東海映像制作 人生物語ワークス】

映像制作を通して、
色々な人と出会い、色々な人生を
見聞きさせていただいています。
その中でたくさん感じることがあります。

人生とは何?幸せの見つけ方?
様々な人と出会い、色々な経験を通して
大切だと思ったことを
未来の子ども達のために書き残していきます

 
役割は進化して、深まれば深まるほど
引き寄せも強くなる☆
よく願えば実現するとか言うけど
役割に合ってなければ、いくら願っても
うまくいかないことの方が自分は多かったです。
   
でも役割と感じていることも
最初はぼやっとしてて、
リーマンショックや東日本大震災の頃は
おぼろげに「社会を笑顔にしたい」
ということだけだったし、
具体性はなく、何をすればいいかわからなかった
ボランティア参加やイベント開催などをしてた。
  
でもある時に、それは
その人がその人らしく輝くお手伝いがしたいと進化し
「その人らしさを輝かせる」という想いで
会社を辞め、映像制作を始めた(^^)
  
  
そして、もう一歩進んで
自分の役割は、
  
「つなげる・くくる」
  
なんだと感じるようになりました(^^)
  
  
・人と人をつなげる(場づくり)  
・その人の内面(想い)と外面(行動)をつなげる  
・その人の過去と現在・未来をつなげる  
・会社の創業者の精神と、現在の事業をつなげる  
・その家の歴史・地域の歴史と現在をつなげる   
・日本の歴史・精神といまをつなげる
   


  
こう自分の役割を感じ・読み解いていくと
「その人らしさを輝かせる」
という想いもその人の内面にあるものと
外面にあるものをつなげたいという事だと気づき
   
自分がなぜ映像を始めたのかや、
これまで人生で経験してきたことが
整理できました。  
ご先祖様からご縁のある白山神社の
くくり姫とも関係あるのかもしれない(^^)
   
   
不思議ですね。
最初はおぼろげでも
追求していくと進化・深まって
確信に近い想いまで深まっていく☆
  
まだまだ進化していくと思いますが。
  
日々の映像制作や人生の中で
どう行動して、カタチにしていくか
日々試行錯誤中です。 
焦らず一歩ずつがんばります☆(^O^)

 

 

 

******************************************
記憶に残る感動映像 東海映像制作 
人生物語ワークス

http://www.lifestoryworks.net
代表 加藤雅章
*******************************************