最近、飲食店やスーパーで間違えが多く、その対処に疲れ気味です・・・。

 

クレームが多く、店員さんも大変とSNSでよく見かけるので

出来れば言いたくないのです。

 

 

某有名チェーン店ですが、ネットで予約注文してから受け取りに行くと、予約されてないと。

別のこれまた有名チェーン店で、ネット注文後間違いに気付き、すぐに電話でキャンセルしたのですが、キャンセル処理を忘れられてしまっていて、色々と悲しい出来事が・・・。

 

 

結局、お店側のミスで謝罪頂けたのですが、さすがに続くとどっと疲れます・・・。

 

 

近所のスーパーでは、チラシ特売コーナーに置かれたある野菜が

帰宅してレシートを見ると、2倍の値段になっていることに気付き

すぐにお店へ戻り、問い合わせると

 

 

「これは定価で特売品じゃないので、この値段です」と。

 

 

しかしっ、特売品のコーナーに10個ほど置かれていたもので

改めて見に行くと、なんとっ別のものに変わっていた。

(多分、同じものを買って行った人は、レシートを見ず、気付いていないと思う)

これは詐欺だー!と言いたいのをぐっと堪え、状況を説明。

 

 

店長登場で、何とか差額を返金して頂けましたが、気分はブルー。

(ちなみに、こんな経験は初めてです。

対応して下さった女性の店員さんがとても良い方だったのが救いでした。

 

他にも楽天のあるショップでトラブルになり、そこのお店、ただ今、クレームの嵐です。

 

こんなにミスが続くのは初めてで、コロナの影響は間違いなくあると思います。

店員さんも大変で、きっと疲れているのだと思いますが、私もヘトヘトですショック

もう少し、店舗スタッフの負担が減るようなシステムになりますように。

 

 

スマホで商品のバーコードを読んで、レジなし清算出来るシステムがありますが

このシステムグッド!