願望達成カリスマ数学教師 青木暢行です。

YouTubeに「ドリカムハイスクールチャンネル」を作成しました!
よろしければ登録をお願いします。


こちらです↓
https://plus.google.com/103248637919773065811/about

(プロフィール)
ただ熱いだけのネガティブ教師→SBT受講
『習慣を変えることでポジティブシンキングを身につけることができると確信』

→カリスマ教師→自身の夢を追い退職独立
ABS(アクティブブレインセミナー)認定講師
『脳の働きで人は簡単に変わることができると実感』

ABSを応用し、成績アップ・資格試験合格・スポーツ・ダイエットなど願望達成においてもカリスマに!

※ABS(アクティブブレインセミナー)とは、二日間の講座で記憶力を実際に上げることで『脳の働きを活性化することで人生を思ったように変えることができる』を体感できる講座

今日のテーマは【義務感を取る】



やらなきゃいけないことがあるのにやる気が出ない

そんな時、ありませんか?


これからやろうとすることが、

「やらなきゃいけないこと」と思っているということは

頭の中で、「やらなきゃいけない」=「義務」と捉えています。

「義務」に対して積極的に行動を起こす人はごく少数ではないでしょうか?

積極的でないのですから、「やる気」など起きないと思います。


(次号では、「やる気」を呼び起こす方法を説明します)


それでは、これから義務感をとる方法を紹介しますね。





【青木の解釈】

何度もお話ししていますが、意識は言葉となって現れます。

ですから、言葉を変えることが大切なのです。

「義務」は「~しなければならない」で表現できるものです。

例えば、

・夕飯の献立を考えなきゃ

・○○さんに、電話しなきゃ

・宿題やらなきゃ

このようなことですね。

英語では、mustを使った文章です。

言葉を変えるということは、

「~しなければならない」の部分を他の言葉に変えるという事です。

では、どう変えるのか?

それは、、「~しなければならない」の部分を「~しよう」と変えるのです。

先ほどの例で変えてみましょう

・夕飯の献立を考えよう

・○○さんに、電話しよう

・宿題やろう

簡単なことですが、一度やってみてください。

簡単に気分が変わりますよ!



【成果は出ずとも成長している!自分の可能性を信じ前進あるのみ!】