見た世界をシェアしてくれた…☆ | something☆blue~SKY~☆

something☆blue~SKY~☆

新しいロザリオを探して…☆

海外にいると

 

たえだ一人の

アジア人っていう

 

そういう

世界になる。

 

周りのひとは

ただ外国人がいるなって

 

そう見るだけで

それぞれのバックグラウンドを

知る事もない。

 

もちろん

日本に詳しい人がいたなら

きっと

 

あっ

ってなるだろうけど

 

アジアは

別として

 

そうそう

日本のことまで

くわしいひとなんて

 

アニメ関連?

くらいしかいないから

 

 

もしかしたら

きっと

 

時折。

 

 

今、日本では

なかなか過ごせない

 

 

ただ

アジア人がひとりいる

 

 

そういう世界感の時間も

きっとあったのかな。

 

 

ひとりの日本人として

伸び伸びと羽を広げているような

 

 

そんな

充実した笑顔の写真に

こっちまで嬉しくなります☆

 

 

相変わらず

きれいな青空の下で

伸び伸びしている♪

 

 

そして

カフェの内装

なんですかあれは~!

 

 

ヨーロッパって

一番憧れるものの

ほとんど行く機会なかったから

 

 

本当に

歴史が長くて

見たこともないような

カルチャーや美術が

沢山あるんだと

 

 

カフェ一つとっても

異文化だと感じて

 

 

天井にあそこまで

細やかな柄とか

照明のデザインとか

全部素敵だなって見てました。

 

 

あの丸い照明は

ライトがつくときっと

柔らかい良い光なんだろうな~と

 

デザインなのか

歴史なのか

いろいろなものがミックスしていて

 

やっぱり

イイな…☆と思います。

 

美術館かあ。。

素敵ですね。

 

 

イギリスの知識は

全くないのですが

 

 

この美術館の公式サイトを

見て

 

 

おそらく…?

 

 

【The Theatre & Performance】

 

 collections are an incredible resource 

that document current practice and the history of all areas of performing arts in the UK,

 including drama, dance, opera, circus, puppetry, comedy, musical theatre, costume, 

set design, pantomime, popular music and much more...

 

 

これの

研究なんじゃないかな?

と過りました。

 

 

特に

衣装やセットデザインが

一番面白そう…☆

 

 

あとは…

 

このセクションかな?

 

 

【costumes】

Our Theatre and Performance collections

 include over 3,500 stage costumes and accessories dating from the mid-18th century to today. 

From complete outfits to individual headdresses, they are a tribute to the creativity and skills of designers

 and costume makers working in every kind of performance: drama, opera, dance, musicals, 

pantomime, rock and pop, music hall, film, cabaret and circus.

 

 

オペラやミュージカルはともかく

パントマイムの衣装までと思ったけど

すでにどのカテゴリーでも歴史が長い分

その時代の反映をしているから

一見の価値あり…っていうところなのかな?

 

 

 

あ、あとは

ステージという意味では

このカテゴリーもなのかな?

 

【opera】

Ranging from costumes and accessories to set designs, engravings,

 photographs and sheet music, objects from our collections come together

 to tell the fascinating 400-year history of opera – documenting the evolution of the 'play

 that is sung', from its 17th century origins, through to experimental contemporary productions.

 

 

エンジニア気質な気がする

光一くんだと

 

これも

設計図や長い歴史と異文化で

嫌いではないカテゴリーなのかな?

展示がどういうものかはわからないけど。

 

 

【Architecture】

As the home of the national collection of architecture, the V&A holds monumental plaster casts,

 large-scale architectural fragments and entire historic rooms, as well as models,

 drawings and sketchbooks by major British and international architects from the 15th century

 to the present day.

 

 

 

でも

しらなかった。

 

 

世界に

こういう舞台芸術のカテゴリーがある

美術館があるなんて。。

 

 

しらないだけで

ヨーロッパもアジアも

各地で展示しているものなのかな?

 

 

いままでみた美術館は

歴史的な民族衣装はあっても

 

 

装飾品から美術品とか

絵画とか

 

 

そういうものしか

なかったから

 

 

面白いね、

いいものを教えてもらいました。

 

 

この美術館素敵ですね

見てみたいな。

 

 

 

一枚は

建物の入り口が後ろに映っているのかな

その上部もみたこともないようなもので

とても綺麗だなと思いました☆

 

 

 

中庭の水辺で

皆がくつろぐ様子も

海外らしくてなんか素敵だな~☆

 

 

 

こういうところで

ぼーっとしたくなる。w

 

 

 

まるで

旅にいってみているみたいな

写真の数々が楽しい~☆

 

 

 

生きてるなあ

って感じの

 

 

そんな空気が

感じられます。

 

 

 

よいリフレッシュな旅を

出来ていたのかなって

 

 

シェアしてくれて

嬉しくなります☆

 

 

 

海外…かあ。

久しぶりに

行ってみたくなる。

 

 

全く違う景色と

空気とか食事とか

様々…

 

 

 

あ、

カフェでは

何を飲んだのかな?

 

 

イギリスだから

紅茶?コーヒー?

日本とはまた別の味なのかな?

 

 

素敵が

たくさん~

きらきらしてます☆

 

 

いいな

(*'ω'*)♡