ハラハラ…;(;´・ω・) | something☆blue~SKY~☆

something☆blue~SKY~☆

新しいロザリオを探して…☆

一つ

気になる事が。

 

仕事の事で

ご相談させて頂いた

 

自社側の

上司さんが

最近いらっしゃらないので。

 

いや

ご相談したことで

何かご迷惑おかけしないかと

ちょっと不安が過る。

 

今いる場所で

自社側のスタッフが皆

相談したり頑張りやすいのは

 

その方が

皆の声をきちんと聞いて

ちょっと困っている人がいれば

大丈夫?と自分から行く方なので。

 

それにより

頑張れているという

スタッフも多く。

 

いまの場所でスタッフにとって

その人が自社の管理者の中に

いるおかげで

 

という人の話を

何人も聞いていて

 

悩んでいるどのスタッフとも

相手の年齢かんけいなくフランクに

 

一番ちがい同目線で

皆さんの悩みをきいて励ますという

立派な人格の管理者さんなので。

 

 

皆のために

これからの人達のために

スタッフが続いていくために

 

必ずいてもらわないと

困る人柄の管理者さんなので。

 

なにもないことを・・・;

 

 

きっと

どの上司も穏やかで

人柄の良い方しかいないけど

 

 

スタッフも

本当に年齢も性別もさまざまで。

 

 

皆が

それぞれ

生活上の悩みや問題を

大なり小なり抱えてる

(仕事とは関係なく)

 

それは、誰だって

社会人皆そうだと思う)

 

そういう

それぞれが

働きながら仕事や生活で

困ったり悩んだりしている時に

 

 

大丈夫でしょうか?

こちらでもできる範囲

何ができるか考えますよと。

 

 

そうやって

上の人から

 

 

スタッフが困っている時や

苦労までを考えて

全員が働きやすく

生活をしていくためにも

働き続けていくためにも

 

 

常に良い方向にいくように

という姿勢をもっている

上司がいることは

 

 

それぞれが働くうえで

すごく大切なことで

 

 

いろんな職場あれど

そういう環境は正直

稀有で貴重だなと思う。

 

 

このワタシが

それもプライベートで

壁や山だらけの状況でも働きつづけられている

働きたいと思える環境があるのは

 

 

この

相談した管理者さんが

そういうスタッフの生活や心理の

ケアに重点を置いてど真ん中で

努力をして頂いているからだろうと

 

 

 

言われなくても

皆が皆わかるわけで。

 

 

それ自体も

今まで転がる石だった私には

本当にすごいことだなとおもう。

 

 

 

そして

もちろんその人だけでなく

他の上司の方々も

 

 

 

感情的に個を責めたり

なにかこう

それってっていう人が一切いないから

 

 

もちろん

お仕事はみなさん

責任をきちんと果たされるために

真剣に侍のようにしていて

それも安心というか。

 

 

 

とにかく

今の場所にきて学んだのは

 

 

 

上の人達が

真ん中に心があったり、人を理解したり

なにかこう人格があたたかい場所は

やっぱり

 

 

個人に問題がおきても

相談も改善もできるし

下の人達もどことなく

そこに安心をしていられるから

それはとても重要で。

 

 

やっぱり

色んなことに感謝しかない

 

 

お話をくれた方にも

今の上も周りも全部

感謝しかない。

 

 

 

問題おきてないか

大丈夫であろうかな。

 

 

 

相談して解決して

私がすっきりしていて

 

 

 

相談させていただいた方が

なにかなっていたら

本当に困るので。

 

 

 

いや

ほんとに。

 

 

 

相談したワタシが

仲間に怒られるよ~

というくらい。

 

 

 

大丈夫よね・・・;;;;;;;;;。

 

 

 

 

相談したこと

関係ないよね。。。;;;;;;;