CAFE MUSICを聴きながら♪ | something☆blue~SKY~☆

something☆blue~SKY~☆

新しいロザリオを探して…☆

大きく

断捨離をして残したもの

 

=わたしのこだわり。

 

 

キッチンまわりは

DEAN&DELUCAのみ

残しました。

 

衣類は

特別なものはBEAMSとUNTITLE

ほんの数点のDANTON

他は日常着のGU

アウトドアや防寒では

機能性からUNIQLO

 

ほとんど

流行りの形は買った箏なかったから

大切にしているので

正直場所も選らばず何年でも使えるw

 

今あるものを残したから

出費はないけど

 

安いものを

大量にそして毎年買う方が

なんだろ。

 

クローゼットの断捨離業務も

なかなかの量になるだろうし

年間で毎年したら

おっそろしい金額になる。w

 

良いものを

何年も大切に使うがBEST☆

 

日常着は

GUも大幅にありますが

どこのメーカーでもかわらないでしょ

っていうものが大半GUとか?かな。

 

これも

ベーシックな所だけなので

ワンシーズンで数点あれば

あとはダメージや不足で買い足す感じ?

 

汚れるとか

気取ってらんないわ~

ベースに出動。w

 

なにより、今のところは

仕事と仲間の空気感優先の

外着なのでねん。

 

防寒はユニクロ圧勝

コスパと機能的に。

雪とかキャンプとか

動くし寒いし汚れるしほんの一時期。

 

現地で見回すと毎回

あ、あれ知ってる。

のユニクロ民がうようよである。

 

日常ではワタシは

UNIQLOはなぜか過去

断捨離率が高いのと

自分の感覚でピンとこないのでw

 

機能以外だと

一切UNIQLOはなくて

ダントツGU

 

とはいえ

それぞれそんなにいろいろ

ある訳でもなくて

 

さらに

ミニマリストとか

こんまりさん的なきちんとさんでもなくてw

 

とにかく

ずっと旅をしてきて

色々ためしていたら

結果たどり着いた感。

 

でも、

今こだわっている者たちは

最高に気持ちがすっきりしていて

がっしり自分の気持ちにフィットして

更にワタシに恐ろしく欠如してた

勇気や自信もくれる。

 

逆に言うと結局

他のメーカーのものは

いらなかった。w

 

そして

おそらくここのものは

丁寧につかえば

一生納得して使える

 

そんな気が

するものばかりでした。

 

 

 

 

ちなみに↑

ワタクシ愛用のマグは

この右側のハニーブラウン

 

なんていうか

本当に派手じゃないのに

なんかほっこりですっきりかわいくて

 

コーヒーなので

白は色が沈着するかなーと

ナッシング。

 

毎朝仕事で脳を起こすために

起きてコーヒーを一杯

 

簡単でコストもかからず

おいしいのは

 

これに牛乳をいれて

ちんするだけ。w

 

そこに

リキッドの甘さないコーヒーを

好みの濃さで入れる

 

時間のない

朝だからベスト

 

あ、朝だ

今日も一日がんばろーか!

と、ほっと一息つきながら☆

 

一日の予定とか

最近では仕事の予習を

ほんの10分くらいしながら

 

明け方

4時か5時頃に

しています。

 

スパと同じで

気に入っている

整える自分時間。

 

さらに

この時間はほぼ

起きている人や歩いている人が

限られるので、一番のり感が

はんぱなかったりもする。w

 

たまに

仕事や生活で

悩み事や気を使いすぎた日は

 

帰宅して

入浴剤いれてクリアーにして

 

次の日の仕事のために

ラベンダーの香りがするものを

軽くだたよわせて

気絶

話はもどって。

 

ま。

ひどい時は

夕食たべながら

気絶して朝を迎えることも

時々ある;

 

男女問わず

昔から大体の人に

 

天然でしょ!と

3日目には言われ

 

無駄なところで

気を使いすぎ!

と一か月目で言われる。。。;

 

もうね

そういう人生で

生きてきたから

変えられんのですよ。

 

脳内システムに

組み込まれてしまってるのですよ。

 

自分でも

時々どうしてこんなに

疲労するまで。。。と

思ってもどうにもできんのです。

 

ただ

起きたときに

すべきことがグちゃってなってると

本当に気持ちが・・・だし

朝からバタバタバタバタするのが

こういう時。

 

な、もので

いまはお酒もほとんど飲みません

飲んでもNOアルコール系。

 

ま、

もともとアルコールは

皆で盛り上がるためのツールでは好むけど

好きとまでもいかないのでw

 

ご褒美で昔から

マスカットワインを好んでいたり

 

冬場にシナモンが異様にハマる

好きとしてはシナモン類がもともと入った

グリューワイン(ホット)は飲みます♪

 

あとフルーツ味のマッコリw

これは去年末に麹のような要素がいいなと

ちょっと好みになりました。

 

でも

本当にのまない

飲むのは年に数回だと思う。w

 

それが

翌日の仕事にえいきょうしたり

せっかくの休日に

なんか疲れとれないなって

身体が動かない寝る感するのが

もったいないと感じるようになって

ずっとそんな感じ☆

 

昔の考え浅かった自分に

言い聞かせてやりたいかも;

 

飲むことはなくても

そこまで翌日の仕事を念頭にとかも

そこまでなかったなあ。w

 

 

 

ラベンダーは20代に

代官山でリネンウォーターを

買って家じゅうがラベンダーの香りになった

あの頃から一番好きな香り。

 

自分の魂に一番ちかい

そんな香りかな。

 

ロクシタンのラベンダーの

ハンドクリームなどは

嫌味なく疲れた心を優しく癒してくれるので

もう10年以上これ。

保湿よりすぐ消えるアロマ代わりなので

一本が減らなくて、買ってから4年はたってる。w

 

ルームフレグランスや香水が

廃版になってしまったのが

ちと悲しい。

 

かむば~っく!☆

 

頑張るために癒すグッズの

最強王者です☆

 

 

 

 

KEYUCAも

昔は色々な場所にお店があるんだと思いながら

そこまでって思ってた。

 

でも

この旅で

 

今はいいなと思う時ある

すっきりしているし

 

以前、何もなかった頃に

平らなコースターGET

 

アタはしばらくは

香りが部屋に広がる

 

昔母も好きでこの香りは

良く知ってかなぜかほっとする。

 

DEAN&DELUCAのマグに

KEYUCAのアタコースター

どんだけな感じに癒されて

テンションもあがる☆

 

そこに

bossa novaやジャズ

CAFE MUSICをBGMにしたら

 

部屋の中は

完全にカフェ感たっぷり‥w

 

好みの牛乳とポーションで

高いコーヒーはいらない

 

煮詰まると

自分の時間のために行っていた

スターバックスも

 

もうほとんと

1年以上利用していない☆

 

トータルでそれまでの出費を考えると

年間でそうそうのSAVEになっているはず

 

洋服も

いまはどこも見ないw

ネットショッピングもよそ見になるし

無駄にもなるから

 

BEAMSとかDANTONとか

ってこだわってても

もっているものだから

 

もう10年以上前のものも

それに5年はのぞいてもいない。

だって、いいもので事足りて

追加はいらないから。

 

のぞくこともない

のぞいても欲しいと思わないw

 

これには

20代前半にきがついておきたかったなあ。

 

もし

毎年バーゲンとかシーズンの流行

とか気になるタイプだったら

 

それでいたら

BEAMSに限らずどんだけ?と思うので

SAVEしているつもりもないけど

金額にしたら半端ないとおもいます。

 

つぎからつぎに

変えなくてもいいかと

思うのデス。

 

流行りは

偶然気に入ったのとか

自分に似合うのがそれだった

くらいでいいんじゃないかと

個人的にはおもうのです。

 

疲れちゃうし

洋服の管理どうなるの

っていうすごさ。

 

でもま

好きなひとには

それも苦労ではないのかもしれません。

 

うん。

 

どこが大切で

どこにパワーをそそぐか

どういう状態が自分が一番居心地いいか

そこだと思うので。

 

さ、

午前中に軽く大掃除したから

 

もう一杯コーヒーのんで

仕事の勉強しよう☆

 

昔と違って。

やること

結構ちゃあんとやってまっしょい。w

 

あ、

普通なのかそれ、w