夫と一緒に車で、

京都府京都市の里の駅に行ってきました。


雲一つない晴れで暑くなりましたが、

風はカラッと爽やかで気持ちの良い日でした。


初夏の陽射し。


山々の緑は一層濃くなりました。


よく見ると、

道沿いの木々の葉はやや乾燥ぎみ。


陽射しが強くてカラッとしていて暑いですからね。


人には梅雨までのこの時期は、

過ごしやすい時期ですが。


ツツジはもう終わりのほう、

名前のわからない木の白い花は満開でした。


里の駅の畑の菜の花はまだ少し咲いていました。


駐車場のクローバーは少し減ったように見えました。


里の駅では、

玉葱・キャベツ・菊菜・かぶ・スナップえんどう・

ミニトマト・黒豆大福を購入。


葉玉葱の育ったような玉葱がたくさん。


キャベツは春キャベツとは書いてありませんでした。


今日は購入したものには変わったものはありませんが、

どの野菜も美味しそうです。


久しぶりの大福が美味しかったです。


車の中で黒豆大福にかぶりついていたら、

よくお喋りをする生産者さんが

やや遠方から手を振ってくれているのが見えて、

黒豆大福にかぶりついたまま、

会釈をすることになりました。


ほんわかした気持ちになりました。


初夏の野菜も楽しみです。


真由美