2023年1月31日に、

奈良県の山崎実業の

『マグネットキッチンタオルホルダー

 タワー ホワイト』

がやってきました。


使いやすいアイデア商品の多いことで

有名なタワーシリーズの商品ですね。


独立洗面台の隣に洗濯機があるので、

洗濯機にマグネットフックを付けて、

タオルを掛けていましたが、

タオルがよく落ちるし、

タオルにループを縫い付けるのは面倒だし、

マグネットタオル掛けを付けるスペースはないし、

何とかならないかと漠然と思っていたところ、

ショッピングセンターの

雑貨店でこの商品を見つけました。


後で夫に話したら、

すぐに、

インターネットのお店で注文してくれました。


大きさ;

縦5.5cm✕横5.5cm✕厚み2.3cm。


品質;

本体:ABS樹脂・

差し込み部と滑り止め:シリコーン・

マグネット


箱には、

「冷蔵庫などにマグネットで簡単取り付け。

タオルや布巾を指で差し込むだけ。」

と書かれています。


シリコーン部に大きく十字の切れ目があって、

タオルか布巾を差し込む写真と、

この商品にタオルか布巾がぶら下がっている

絵が載っています。


やってみました。


程よい大きさの切れ目に、

程よいシリコーンの戻る力で、

タオルを簡単に差し込め、

軽い力で引っ張っても外れません。


タオルで手を拭いてもびくともしません。


ですが、

「外すぞ」

と意識を向けて、

やや強めに引っ張れば、

簡単に外れます。


タオルを二つに畳んで、

袋になっているほうを手前にして、

袋になっている角を差し込めば、

拭き心地もとても良いです。


機能的なだけではなく、

見た目もおしゃれです。


洗濯機の一角がおしゃれになりました。


これはいい!


とても気に入りました、

買って良かったです。


唯一、

気掛かりは、

取り外しの回数を重ねると、

シリコーンが緩まないかな?ということ。


そうしたら、

買い替えればいいか。


それまでは便利でおしゃれだし!


というわけで、

一日でも長く我が家にいてもらうために、

差し込み・取り外しを優しく行っています。


良い買い物をしました。


山崎実業さん、

素敵な商品をありがとうございます。


マグネットキッチンタオルホルダー タワー ホワイト、

我が家に来てくれてありがとう、

これからよろしくね。


真由美