一昨日の晩に、
背中握手で掴める指が、
左右ともに、
上が5本・下が4本になり、
昨日、
喜んでそう書いたばかりですが、
何と、
もう次の段階になりました。

昨晩、
背中握手で掴める指が、
右手が上のほうで、
上下ともに5本になりました。

その姿勢で100数えましたが、
まだまだ大丈夫そうでした。

右手が上のほうでは、
完璧に近い背中握手。

左手が上のほうでは、
まだできませんでした、
上が5本・下が4本のままです。

苦手なほうは、
1日では無理ですね。

でも、
右手が上のほうだけでも、
まだ当分はできると思っていなかったので、
びっくりです。

本当に、
左右とも5本ずつで、
しっかり握る、
完璧な背中握手を、
近い将来にできそうです。

古傷のために背中が硬かったなんて嘘みたい。

これからも、
楽しみつつ、
ゆっくりじっくり頑張ります。

真由美