昨日は久しぶりに背中握手を休みました。

背中握手のためのストレッチだけしました。

毎日背中握手をしていたら、
右腕の筋が痛くなってしまい、
背中で合掌もうまくできなくなってしまいました。

痛いのもあるのですが、
硬くなっている感じがします。

こういう時は無理に動かすよりも
お休みしたほうが良いそうですから、
早く柔軟性を身につけたいという気持ちはありましたが、
思い切ってお休みにしました。

腕の筋が痛くなるということは、
肩甲骨を十分に使えていないのでしょうか。

悔しいですね、
肩甲骨を手で動かしたいです、
後ろだからどうしようもないのですが。

毎日ストレッチできていたものを
急にお休みすると、
また硬くなってしまうのではないかと不安になりますが、
ぐっと我慢です。

より背中握手しやすくなるよう進化すると信じて。

真由美