母方の伯母夫妻、
つまり、
母の実姉夫妻ですが、
私が結婚してからわりとよく夢を見ます。

私の親族の中で一番夢を見ます。

現実にそんなにお会いしたことないけれど、
お会いするといつも優しくしていただいてきたせいか、
夢の中でも優しくしていただいています。

母方の伯母夫妻のご家族総出の夢を
見ることも多いですが、
昨日は伯父に優しくしていただく夢を見ました。

夢の中の母方の伯母夫妻も従姉妹たちも、
私も若いまま。

皆さん、
どんなお姿になったのだろう。

私は京都にいて毎日楽しく暮らしています。

母方の伯母夫妻とは住まいが遠く離れているけれど、
夢を見るたびに思います。

この好きな人たちの近くにいるのと、
好きなものの近くにいるのは、
どちらが正解なのか。

真由美