まずは単位1ゲット。

過去問と殆ど同じ問題だったので楽勝。

一時期は、奨学金を取ってやろうなんて燃えていた時期もあったが
連休中、毎日集まって勉強をするため、卓を囲んでいる同じ科の人々を
目にしてから途端にやる気がなくなった。
何をそんなに必死になって勉強してるんだ、と言いたい人っていうのが
経験上、クラスに一人はいたもんだけど、
今はクラスの4割近くがそれに該当するものだから恐ろしい。

そんな経緯で、今は単位がとれればそれでOKな方針。
よって今日は上々な結果と言える。終了10分前に正しい解法に気付き、
迷った挙句、結局部分点狙いでそのままにしたり、と多少の問題があったけど、
単位は取れてる、はず。

明日は3教科もテストがあり、その内2教科がかなり難しい。
前半戦、というか今回のテスト最大の山場である。
当然、徹夜を覚悟しなければならない。

しかしまあ、何というかタイミングよく、頼んでいたルービックキューブが届いた。
とりあえずこれを6面揃えてから勉強を開始しようと思う。


ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

¥1,494
Amazon.co.jp