息子(ほぼ3歳4ヶ月)、この間から服が脱げる&着れるようになってたびっくり


幼稚園で教えてもらったそうねー

(多分、人数が増えて着替えも2回あるから自分で出来るように…かな)


わぁぁ!教えてない不安


おかげで、進んでお風呂に行って服脱いで待つようになったグラサン

幼稚園様々です!



後は、鼻をかめるようになった笑い泣き


何回教えても「フンッブルーハート」(可愛い声ラブ)って声出すだけだったのに(笑)


これも、幼稚園で教えてもらったそう←本人いわく。



今度は娘の靴下事情ガーン


現在、外靴は19を履いている。

上履きだけ20←少し小さめ。


スニーカー丈やクルー丈は15〜20でぴったり。

徐々に19〜21に移行中。



問題はハイソックス!!


太って、入らない(爆)


幼稚園から去年まで履いてた15〜20は全滅。。

もう足先から入らないよ…w



いざ靴下探しの旅車


まずは、去年買ってあった19〜21。

全くダメ。

縦に線入ってるのきつい。



無印良品の19〜23。

しっかりした造りで、娘の足にはきつい。

他のと比べると小さい造り?

ちなみにクルー丈は履けた照れ



チュチュアンナ。

19〜21。

入った!!ギリギリ大丈夫笑い泣き

娘いなかったので、とりあえず一足購入。

でも、お店が少し遠く中々行けない。。



最後に西松屋で見つけたJENNIの19〜21。

これが、いい感じの緩さ!

余裕がある爆笑


ということで、うちのぽっちゃり娘にはこれが一番あってるみたい。


1足しかなかったので別店舗でも購入ニコニコ


これでしばらくは安泰ラブラブ


だが、、これ一足500円超え魂が抜ける


破かないでね〜。