今回は上の子の時より長かったくるくる

27日の夕方にはナプキンから漏れてる&生臭い匂いがするとなりこれはもしかして…と病院へ電話。

やっぱり破水で、そのまま入院。

前回同様バルーン。
お腹痛くなってきて、その日には生まれるかな〜と言われたけどずっと微弱陣痛?

夜に子宮口は開いてきてるけど痛さはまだまだ我慢できる。

助産師さんの内診が夜から生む前まで何度もあり…その度にお腹と股が痛くなる😵💥←これが辛かった!

翌日(出産予定日)の朝食後に7、8センチで分娩室へ。
歩いて行ける余裕もまだあり。

微弱陣痛が続いてるので促進剤投入!

そこから少しずつ痛くなり、分娩室入ってから2時間程で誕生(* ̄∇ ̄*)

本当にしんどかったのは、最後の30分か1時間だけだったと思うニコ
股にはまって出てくる時は、痛すぎて息できない笑い泣き

いきみは7、8回くらいだったかな。
今回はちゃんと自分で頭が出てきたの見れた(*^^*)

めちゃめちゃ静かなお産と言われたチョキ
確か、前回もそんな事言われたような…。

でも、二人目の余裕(笑)も多少あると思うウシシ

会陰切開のとこ縫ってもらって長いガーゼを入れて←これ痛かったタラー

終わってすぐ子宮収縮しだしてお腹痛いショボーン

分娩室でお昼を食べてロキソニン飲んだら楽に。


娘の時のがもっと陣痛が痛かった気がする。

そして、今回とにかく眠かった!!zzz
陣痛あるあるなんだね。

分娩室に入った後も、瞼が重くて合間で寝る余裕さニコ


おっぱいの吸い付きが最初から凄い勢いびっくり

娘の時は最初なんてもっと弱かったと思うんだけど。
これは男の子と女の子の差!?

でも、寝てたらいくら起こしても起きなくてミルクもおっぱいも飲まないw

助産師さんに飲まされてる感じねー
私そこまで強引にできない〜(^^;