まっちゃんが芸能活動を休止したので

今回は中居くんひとりでのMC。

その経緯をオープニングで

ユーモアを交えながらも正直に自分の思いも述べた

前説?

そして まえゲストのおふたりを迎えて始まった

まつもtoなかい

*********************************

私が印象に残ったフレーズは

「ぶっ倒れそうな番組」

「セルフプロデュースって自分が想像つく・・・

本人が一番嫌がるものの中にヒットするものがある」

「松本さんの穴は埋められない」

「中居くんの穴も埋められない」

「SMAPは何年もバラバラでやってるんだけど

何年かに一度東京ドームで集まって

『お久しぶり』みたいなのが理想」

「(ニノは)失礼な言い方をすると

好青年すぎて売れないタイプ」

「結構フラットだと(秋元さんには)

表現していただけるんですけど

それが全て裏目に刺さってるのが

中居さんです」

「二宮さんね~

好青年でフラットだというのも腑に落ちるんですけど

ただ一個足りない」

「怖いの」

「男性アイドル大変なの?」

「キラキラしてるのも3年だと思ってる」

「僕と二宮はあのステージに立ってる

秋元さんはプロデュースもするけど・・・

決定的な違いはステージに立ったことない」

「だから最終的には演者に任せる」

「秋元さんは作品を評価されるのと人柄を評価されるのと

どっちが嬉しいですか?」

「もちろん人柄でしょ ほんとは

好感度上げたい」

「ふたりとも一般にも業界好感度がいいのよ」

「否定しろよ すぐ」

「怒るんですか?40代ギリでしょ!?」

「50歳過ぎてくると何言っても説教になる」

*********************************

(時々寿司ネタが出てくるw)

秋元さん60代

中居くん50代

二宮くん40代

*********************************

いろんなお話を聞くことが出来てとても面白かったな~

中居くんは前からお仕事を選ぶときには

自分も想像つかない方を選ぶようにしてる

みたいなことを話してたことがあったように思う。

今回も秋元さんがセルフプロデュースについて

お話しされていたけれど・・・

中居くん自信が今回(二宮くんと)話をしていて

ちょっと面白かったのではないかなぁ~って思ったのでは?

なので次回からの

だれかtoなかいのMCに二宮君とやってみたら面白いかも

と感じたのかなぁ~と

私は思いました。

そして

だれかtoなかいのHPで

【放送内容詳細】の中の「丁々発止」と言う言葉

------------

激しく議論し合うさま と書いてあった

------------

次回のゲストは

ムロツヨシさんとサンドウィッチマンの2組

全く予測できないので

ドキドキ・ワクワクしています

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)