チーテン2016-21 日曜競技会 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>

今回はTさんも出場。

 

まずは70cmにTさんが。

 

待機馬場での怪しげな様子も、ご愛敬、と思い込みましょう。

 

走行自体は普通でした。

 

本日のコース(だいたいの感じ)は、こちら

 

2番と8番が同じ障碍なんですねえ。あと、レイアウトは直近の県内競技会と

ほぼ同じなんだって。

 

 

下見をした印象としては、差がつくようなショートカットに繋がるところは少ない。

ので、絶対障碍を落としてはダメです。

落下減点は致命傷ぽいぞ。

特に5番は、時々あわてんぼ気味になるチーテンは要注意です。

 

しかも順番1番目なので、どこまで攻めたらよいか、かけひきして乗れないん

だよねえー。

 

ので、今日は3番飛んだくらいからちょっと落ち着いてもらい、5までうまく行ったら

ダッシュすることに。

 

でまあちゃんとゴールしました。

 

結果優勝。でも、2位と1秒弱ほどの差。あぶないっ。

でもこうなるとは予想してたので、納得。

 

Tさんも優勝でした。

 

お家に帰してバナナをあげようと思ったら、周りの馬が

グフフフというので、うーん1本しかないから、ちぎったら

ほんの一口の試食状態になっちゃうけど、

3厩舎バナナ祭りじゃ~

 

ほいっ、パークほいっ・・・ほいっユーホ、ほいっほいっ

 

バナナ祭りじゃあー←しつこい

 

てなわけで、数えてみますと

チーテンで10+アルファ勝以上しておりますよ。

 

でも一度だけ、落下減点の3位があるんだよねえ~。

それがすごいその後の

反省というか慎重さになってます。

ほんとまあ色々馬のおかげですわ~。