マジェスティ第2戦 | 無事是名馬・無礼なしこれ人間<馬乗りのアバウトな記録>
今日は、バーの当番からはずれたみたい。

で、マジェです。


まずは馬の情報集め。

洗い場のダイちゃんに聞いてみます。

「マジェって軽い?おも・・」

軽いです

はいありがとうございました。

馬装開始。



でーきたっと。あらっ、

マジェ、ちょっとちゃんさんのこと警戒してるでしょ。

大丈夫だよー。ほらほら。ね?

出発前に、サークル馬場付近で馬に乗ってる、ショート君に

聞いてみます。

「ショートくぅうーん、マジェに乗るコツを30字以内

 お願いしまあーす」

・・・
・・


「ないでーす」


5文字。

はい、ありがとうございましたー


馬場へ。

本日は、マジェ、バー、ぐるぐる、セル男です。


フラットワークを終えますが、この時点ではマジェが最も

優秀です。では障碍飛んでみます。


1個飛んで、次の障碍、ギュイーン。あれれれー

まあこうなる予感は、しておりましたよ。次の障碍、

フラフラー、あれれれー。

H先生が、「真っ直ぐ乗って、真っ直ぐ」って言ってます。

うーむ。

ちゃんさんのレベルでは、

基本的な乗り方で乗ることぐらいしか使える手がなさそう。

まーやってみよっと。

はいスタート。


ふわんふわん、ぴょん。てろりんてろりん。


普通。

できた。これでいーのか?

いやきっとあの先の障碍飛んだらまた・・・

1.2.3 ぽよーん。

てろりんてろりん。

乗ってると超スローペースっぽいけど、

スピード的には普通の馬並み?

これならどの障碍飛んでも、ブレーキ効きそう。

というカンジでした。

ほかの人乗ってるのみたことないから

わかんないけど、まーこんなノリでいーんじゃない?

バーよりはラクな気がします。


もし今日偶然馬がおさまったのでなければ、

今はすごーく基本的なところがストライクゾーンぽいので、

そこんとこ気をつけて何回か乗ってればみんなが乗れる馬に

そのうちなる気がなんとなくしました。


って次回乗ったら、あさっての方向に行ってたりして・・・。