【3/15 ドリプラ名古屋説明会】開催ご報告 | ドリプラ名古屋 オフィシャルブログ

【3/15 ドリプラ名古屋説明会】開催ご報告

こんにちは!
ドリプラ名古屋2017 事務局です。

 

 

 

 

 

昨日は、ドリプラ名古屋2017 第2回説明会でした!

image

 

 

 

 

〜全ての人が夢を語る社会を創造する〜
【夢ドリームプランプレゼンテーション2017
In名古屋 第9回 9月9日東建ホール】



 

 

昨日 3/15説明会 開催いたしました!

 

 

 

 

 

 

最初は。。。明日3/17
世界ドリプラ へ出場される
image
プレゼンター

岡田雅子さん

image

 

 

 

 

image

 

 

タイトルが変わりました〜

と仰っておりましたが、ブラッシュアップをされている途中で変わられたんですね、きっと。

その分、もの凄く伝わるプレゼンでした☆

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドリプラ名古屋実行委員長の富永香里の基調講演

「真実の夢の叶え方」

image

1 決める
2 いつまでに
3 そのためにやるべきことをやる。

 

 

そのために。。。

毎日毎日、粛々と

ただ、それだけをしてきました。

とのお話。

 

 

 

今回、私の友人も参加してくださいましたが

「リアル 金スマだね」

と言っていたくらい

かおりんさんのお話はドラマのような展開。

そして、ご自身が決めてきたことは着実に叶えてこられました。

 

 

 

 

 

そして、2人目のプレゼンター

谷川琴子さん

 

バラボリッシュでつくる!!こども達が輝ける未来
~もっと自由に自分を表現できる世界へ~
 

 

 

 

実はこっちゃんこと、谷川琴子さん

昨年の説明会にご参加いただき、このときに初めてドリプラ名古屋を知ってくださいました。

夢はあるけど、そんなに明確ではなかった

そうです。

このドリプラ名古屋に参加し、ブラッシュアップをしていく中で

私がこの夢を叶えたい理由が明確になった

そうです。

 

 

 

そうなんです。

ドリプラ名古屋って、実は夢に向かってどんどん進んでいく人たちの集まり

ではなく、プレゼンをしていくなかでどんどん明確になっていくのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、実行委員統括

はまっちょこと、濱田維斗季さんから

 

エントリーについて

の説明がありました

image

 

 

 

 

 

最後に集合写真♪

image

 

 

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました☆
 

 

 

 

その後の
懇親会会場

ドリプラ名古屋の聖地
楽楽 名駅さんです

オーナー店長のすがおさんが素敵な笑顔で

プリンを作って迎えてくださいました☆

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

だれもがワクワクする感動と共感の体感型プレゼンテーション

事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。

プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。その結果、真の支援者を集めることができるようになるのです。

 

 

 

 

エントリー締め切りは
3/31(金)18:00必着

 

ドリプラは人の可能性を引き出し磨き合う場

輝く未来を描く、堂々と夢を語る社会を創る!

エントリーシート

はこちらから☆

 

 

 

☆24時間OKのお問い合わせ・お申し込み

 

 

― ドリプラ名古屋2017年は「つながり」―――――――――――

 

 

過去、現在、未来へのつながり、夢を応援する仲間のつながり

相互支援のつながり

そして、感動と共感をつなげる!

 

ドリプラ名古屋には、あなたを応援し支援してくれる沢山の仲間がいます!

 

すれべの人々が夢と勇気と笑顔に溢れた社会を!

子供たちが夢や希望を持ち輝く社会を!

一緒に創ってみませんか?


 

 

【ドリプラ名古屋2017 エントリー受付中】
 

 
【お問い合わせ先】
ドリプラ名古屋実行委員会 運営事務局
愛知県名古屋市千種区小松町6-18(有限会社 スターネスジャパン内)
TEL:052-380-2276 FAX:052-380-0395​