ドリームを語ろう!vol.2 大津たまみ『親子で仲良くお掃除・お片付けコミュニケーション』 | ドリプラ名古屋 オフィシャルブログ

ドリームを語ろう!vol.2 大津たまみ『親子で仲良くお掃除・お片付けコミュニケーション』

おはようございます!

ドリプラ名古屋事務局のいくちゃんです^^


今日は、プレゼンターのお二人目。

大津たまみさんから、ドリームが届きましたので

ブログをごらんのみなさまにも

お届いたします^^


お熱いうちに、どうぞ召し上がりください^^(笑)

---------------------------------------------------


おっはようございます


『親子で仲良くお掃除・お片付けコミュニケーション』

大津たまみです☆


ドリプラ名古屋運営事務局のブログ


まみちゃん。

ドリームを聞かせてくれてありがとうございます

♪すばらしいぃ~。応援します!!


先日、ドリームマップを作成させていただきました。
秋田社長ありがとうございます。。

いやぁ~最高な時間でした♪むちゃ幸せです。

講師の先生の話は分かりやすく、サクサクと夢描きました。


そして昨夜は息子にプレゼン!

笑顔で“がんばってぇ~”と拍手をもらい

ハグしてくれました。


私の夢は“おそうじ・お片づけを、親子でやることによって

親と子の絆を深めていく”そんな活動をしていきます。


当社(アクションパワー)はおそうじやおかたづけをするため
にさまざまなご家庭に出向きました。


その時に感じたことは・・・

おそうじやおかたづけができない人の増加と

汚い部屋で病気になっていく子どもたちでした。


また、おかたづけを子どもに伝えることができない

親の苦しみでした。


そこで今まで、PTAやイベントなどで母親に向けて

“どうやったら親子で楽しくおかたづけやおそうじが出来るのか”

ということを経験から伝えてきました。


また春日井の小学校の5年生の家庭科の授業で

実際に子どもたちにも伝えてきました。

親子が楽しく家庭で学ぶことが出来る教材も開発しました。


夢に向けて一歩一歩・・進んでいます。


今回のドリプラでは、親子のコミュニケーションの手段の一つに
おそうじおかたづけコミュニケーションを取り入れ、

今以上に親子の絆を深めていく!


絆が築けている子どもたちが、安心して生きる力を育んでいく!


そんな社会になるように・・・

という思いをめいっぱい伝えていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます♪



--------------------------------------------------


たまちゃんありがとうございます^^


お掃除って、おうちもきれいになるだけでなく

心もきれいにしてくれるんですね!


たまちゃん、われらシングルマザーの代表としても

いつもの笑顔で、素敵に輝いてください!

応援します!


**************************************************

大津たまみさんが、舞台の上でドリームを語ります。

あなたも見に来ませんか?

8月22日開催

「ドリームプランプレゼンテーション名古屋」


当日2500円 

前売りなら、≪2000円≫!

観覧のお申込みは、こちら↓
http://dreamplan.wonderjulia.com/contact_kanran/


**************************************************