image

 

 皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。
 
 昨年から工場スタッフが1名増え、現在5名です。工場レイアウトは、元々3名程度を想定して作っていますので、手狭でした。
 
 そこで、今日不要な物を捨てたり等して、スペースを確保しました。これで少しはゆとりが出来ましたが、今後は6名体制を考えていますので、さらにスペースの確保をしていかないといけないです。
 
 同様に、ショールームも1階フロアのみしかなく、現在レンタルバイクを多数展示しているので、こちらも手狭です。除雪機の商談も来月より本格的にスタートするので、さらに手狭となっています。
 ショールームでも不要な物を処分しないといけません。将来的にはカウンターを撤去し、3か所程度商談テーブルを置けば、少しはレイアウトの自由度が上がりそうです。それまでには、先ずは不要な物は処分しないとです。
 
 ではでは。