今日は中間採血の日だったので
クリニックに行ってきましたハローキティ←なにこれかわいい






と、その前に…


移植前から不正出血していたのは以前ブログに書きましたが
移植後もダラダラと出血が…ガーン




自分が子宮の入り口から出血しやすいのは知っていましたが
移植後という事もあり少し不安だったので
受付のお姉さんにその旨を伝えました。






少し待つと看護師さんから電話が携帯





お母さん出血が続いているということですね?
先生の診察を希望するということですか?




うーーん。
出血が続いていて少し不安だったのでどなたかに相談したかったのですが…




わたしの言い方があまり良くなかったのか。
看護師さんがうーんうーーーんと考えた後に



お母さんとりあえず採血してきて下さい




って言われてまずは採血コーナーへ。




なんか、わたしの通っているクリニックあるあるだと思うんですが、
採血コーナーの近くの待合に座ってたら
技師さんがピッチに電話する内容丸聞こえじゃないですか笑い泣き

待合と採血コーナーが近すぎて
ピッチを通しているのに、ほぼ直接話しているようなもので
毎回なんかウケますグラサン





そんな感じで今日もウケつつ
採血1本取り待機。







パソコンコーナーの端っこのテーブルに陣取り
YouTubeでテゴマスのらじお聞いて←

ジャニーズすごい好きって訳ではないんですが(なんの言い訳)
まっすー好きなんですラブ笑 なんかかわいくて。
まっすーかわいそうだからもうこれ以上NEWSに何も起こらないで欲しい滝汗








そしたら看護師さんから内診しますと連絡が。


見たことない女の先生が内診してくれました。

してくれました。

してくれたんですが……




内膜10.4mm〜
プラスマイナス〜
腹水あり〜



えええええっ内膜10.4?!
移植前9.4だったよね…
着床したら内膜って厚くなるんだよね?
しかも±?
悪くなってる〜ガーン
しかもなんか心なしか卵胞も見えるような…

見たら分かるもう生理来るやつやん〜ガーンゲローえーんショボーン滝汗ガーンゲッソリショボーン





子宮の中からは出血していませんね。入り口見てみますね〜
あーやっぱり入り口のところから結構出血していますね。
何かの刺激で簡単に出血してしまいます。
ほら綿球もこーーんなに(真っ赤っかの綿球を見せてくれるゲロー)




落ち込みMAXで内診室から出てきて速攻ググるが
そもそも移植後にエコーをしたっていう人があまりいなく…
有力な情報を得られないままテゴマスももうどっちでも良く…








そしたら11番のキレイ先生のお部屋に呼ばれました。
そう、今日はステキ先生おやすみの日なんですガーン
最初のタイミングの時はキレイ先生が診てくださっていて
これまたステキで優しくて大好きな先生ですマイメロディ←かわいい






トイプードルかなみさんですね。
入り口から出血していますが、子宮の中から出血しているわけではないので大丈夫ですよおねがい






ああああああの、なななな内膜が、内膜が






トイプードルん?内膜?






内膜が全然厚くなってなくて±って言われてひーーーーーんえーん





トイプードルいやいや〜内膜は今のところで10mm以上あるから
そんな焦らなくて大丈夫ですよ。笑
排卵後、内膜は白くなってきて、±になるのは
良い内膜なんですよ〜。




キレイ先生ステキえーんラブ




トイプードル不安もたくさんあると思いますが、採血の値もとっても良いので判定日を待ちましょう。
出血もあるので、感染面からも膣坐薬は少しお休みした方が良さそうですね。
プロゲステロン注射を…







ぎょえええええあの痛いやつやん滝汗






トイプードルナースさんなので手技的には問題ないですよね!
すこし休ませてあげましょうね〜









久々に見る先生は今日もとってもキレイで優しかったですが
なんか内膜のことで頭が混乱してしまいもやもや爆弾


失礼な態度だったかもしれませぬ叫びアセアセ






看護師さんから連絡があり
珍しく、3階に来るようにと上差し


 

看護師さんから説明を受け
プロゲステロン注射をお腹にしました。

今まで看護師さんに打ってもらってたから分からなかったけど
注射液の粘性がすごいハートブレイク
シリンジを押しても全然入っていかないし
強く押しすぎると接続から漏れる可能性もあると!


しかもしかも、この注射。
24時間で効果が切れるらしく
明日からも必ず13時前後には注射をしてくださいと。

仕事だけど大丈夫かな〜もやもや

なんとか頑張るしかない。




そして看護師さんにも


ああああの、内膜が。内膜が。


と、迷惑をかける。笑


ここで看護師さんに何て言ってもらったか忘れましたが
すごい励ましてくれました。



お母さんみんな、だめだと思った〜って言って、ちゃんと妊娠するんだよ〜



って最後に言ってくれて
なんか落ち込みながらもホッとしました。





それで今日のクリニックはおしまい紅葉
採血だけだと思いきや
色んな方に迷惑をかけて終わりましたけろけろけろっぴ







あーーもうなんか絶対ダメな気がするうニヤリもやもや
もう次の移植に備えて休み希望もとりました\( ˆoˆ )/


でも、心の中では、移植してお腹に戻ってきてくれた
たまごちゃんのことをすこーしだけ、
信じています。





もうすこし、信じさせてね。