60代からの生き方 / 2024年の目標100がキーワード/brandnew ME | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

 
ピュアDreamにプロフィールはこちら
 
2024年アメブロのスタートは ヘッダーを変えるところからスタートいたしました。
 
「教える喜び 書く喜び 60代のワイフワーク〜家族第一」

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 
昨年 ちらりと書きましたが
シニア犬15歳の腎臓病 腎不全という闘病生活がスタートしていて
今も 毎日点滴通院を継続中です。
 
もちろん 治療費も半端ないのですが
家族の一員の愛犬
後悔したくないので 生きている限り できることをしようと思います
 
 
通院しながらも エッセンシャルオイルやミネラルを活用しています。
そのお話はかなり前になりますが
この投稿でも書いています。
 
60代の私たち夫婦
子供のためと思って がむしゃらに生きてきた時代
今は 子供達は 独立しているので 夫婦とシニア犬2匹の生活です。
 
元々弱いパピヨンナイトは胃腸が弱くて 通院が多かった。
 
しかし もともと食にムラがある というよりは好き嫌いがあるため
なかなか 免疫力が追いついていなかったのかもしれない。
 
通院が毎日なので
今までと同じような生活 特に仕事はできなくなった。
 
こちらから 講座の集客はかなり難しくなってきた。
今現在は 状態が落ち着いているので
午後からの講座は 依頼された時開催する程度になってきている。
シニア犬の闘病で 
一日をとおして 自分が本当にやりたかったことが 見えてくるようになった。
 
 
そして 考える時間がたくさんあるから
色々リサーチしたり 自分の掘り下げる時間ができた。
 
 
ブログの内容や インスタや メルマガなど
自己満足で書いてきたような気がするよね。
 
 
 
60代からスタートしても良い
 
60代中間の65歳
自分らしい生き方をしていかないと 絶対後悔するって感じた。
 
 
予想していない 災害が いつ起こるかわからない。
人生100歳と言ったって 誰も保証はできない。
 
 
だったら まずは 手当たり次第 やりたいことをやってみようと思った。
やりたいことをやって これが向いてた 意外に向いてないって気がつくだろうし
 
向いてないと思っていたことが 誰かのために役になってたということのありえる。
 
そう まだ正解はわからないから 
まず行動を起こして みることから 2024年はスタート。
 
チャレンジしてみよう
 
もし 同じ50代60代の方々がいて
毎日つまらないと思ってる方がいたら まず 色々チャレンジしてみましょ。
 
そのためにも 
自分って どんな人なんだろう。
好きなことはなんだろう。
何をしている時が楽しいんだろうって 掘り下げること大事。
 
 
わたし自身 講師業をして15年
書くことが好きというだけで 学生時代からだから 50年
だけど パソコンが現れてからは パソコンに向かっている時が 楽しい。
 
 
そう 書く=PCに書く
この流れが好きということに気がついた。
 
 
あっちもこっちも サイトを作って中途半端にしているけれど
それも自分 きっと反応がないから挫折したんだろう。
 
 
その中途半端なものを立て直していくことも 楽しいと感じている。
 
 
2024年 キーワード 100
100人
100回
100日
10人✖️10回
 
などなど 自分で 目標見つけてアクション起こしてみるね。
目標だから できなくても責めないこと。
 
 
2024年
あなたの目標は なにかな?教えてね
 
 
 
 

読書好きな方は こちらも訪問してね ブクログの本棚にあります。

 

 

2024年 おすすめの雑誌

めちゃくちゃ励みになる1

 

 

 

 

 

ぜひ登録してね

 

 

 

 

■ピュアDreamメルマガ 登録してね♪

あなたの魂が喜ぶあれこれ

(プライベートなお話 本の紹介 アロマのお話などなど)

 

ピュアDream 自分育て通信

(五感を使って自由なライフスタイルの情報提供&メッセンジャー)

 

 

 

ドテラ社のエッセンシャルオイルが気になる方 アロマが気になる方
お問い合わせくださいね←お問い合わせフォーム

 

 
■SNS

インスタグラム

@pyuadream アロマや日常を書いてます

@aromakara_ アロマとカラー専門
@ron.nait  パピヨン