日本ジニアスセンス協会 メディカルアロマホームケアアドバイザー認定講座終了いたしました。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

好きなセラピストを

好きな時間に

好きな場所で

お客様が喜ぶお仕事をしている

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。

 

ピュアDreamにプロフィールはこちら

先週 1月23日に
「メディカルアロマホームケアアドバイザー認定講座」終了いたしました♪
 
1月初めに
ZOOMで 大分の方と開催したので
2回目の受講となりました。
 
お一人風邪で延期になりましたが
無事2回目終了です。
 
5名の方が ホームケアアドバイザーセラピストになりました。
 
素敵素敵
 
皆さん 熱心にメモしたり学んでいただきました。
 

 
このディプロマなのですが
 
実は ずっとずっと探していたんです。
 
私自身 TCカラートレーナーで
色が大好きなので、なんか素敵なディプロマを作りたいって思っていたんですね。
 
だから 探していて やっと見つけたので
出来上がってきたのが
なんと 講座の前の日。。。
 
だけど間に合いました。。よかった
 
ここだけは 本当にこだわりたかったんです。
&i Designさんに依頼して作っていただきました。
 
もう満足です。
 
これからは ディプロマはここかな??
 
 
資料作りが
本当に大変でした。
 
アロマというひとことで済むのですが
たくさん伝えたいことがありすぎて
 
しかし
初めてアロマを使う方は 
一日では 頭がパンパンになりすぎて
 
逆に頭に入らないよね??
 
何度も何度も手直しをしました。
 
 
 
初めて対面での講座は
 
サクラダ先生と二人で開催。
 
サクラダ先生の ノウハウも聞くことができて
勉強になりました。
 
サクラダ先生にも どんどん活躍していただきます。
 
何度も教えていると
自分もまた 覚えていきます。
 
認定講座受講したなら
ぜひ 忘れないうちに お教室を開催してほしいなと思います。
 
詳しい内容は
日本ジニアスセンス協会のサイトを見てくださいね。
 
 
ZOOM開催もしていますので
遠方の方も受講していただいています。
 
ドテラ社の品質の良いエッセンシャルオイルを使用しています。
 
気になりましたらお問い合わせくださいね。
 
インスタもやっています