手帳を書くことからスタートした2022年1月1日 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

あっという間に一年がすぎ

2021年から2022年になりました。

 

トラブルさん ありがとう〜〜

 

2021年は体調不良もあったりしていましたが

順調〜〜と思っていた矢先に

いろんなトラブルが起きてしまいました。

 

そういうものですよね。。

 

だけど そのトラブルも成長させるタイミングだったようで

おかげさまで 本当に成長できました。

 

そのトラブルに感謝しかありません。

本当に好きなことを再確認させてていただきましたから。

 

さて そのトラブルの件もあって

もっと自分と向き合わなければいけない

自分をもっと成長させなければと思い

 

2022年から〜というより2021年12月からきちんと手帳と向き合うことにしました。

 

手帳は昔から好きだったのですが

ワークが苦手で、買ってしまって後悔して、そのまま書いていないことがほとんどでした。

 

手帳は必要ないと思っていたのですが

自分に向き合うのに、普通のノートだけだとどうなんだろうと思い

YouTubeで探していたら、皆さん 手帳にはこだわりがあるようでした。

 

自分は 手帳って1冊で良いと思っていたのですが

検索してみると、皆さん数冊使いこなしていたのです。

 

 

中には女社長さんは 7冊なんです。

めちゃめちゃ驚いたのですが

 

実は このあと自分にも驚いたのです。

 

何がと言いますと

 

私も手帳3冊買って

まだ足りないと思っている自分がいた。。。

 

 

 

7冊を使いこなしている女社長さんに比べれば少ない。。。

ワークの手帳は苦手だったのに

 

もっともっと 手帳描きたい。。

 

実は今でもまだ探しているのです。。。

 

ということで2022年の私は手帳活用して、自分がどう変わるのかを試してみたいと思います。

 

 

2022年用に買った手帳は さきこさんの手帳は初

2022年12月からスタートしています。

 

 

 

3年日記スタートしましたよん。

まだ1日ですが。。。

 

宮本佳美さんの手帳は完売です。

 

オススメの本

この本の通りに感謝のノートを書いていたらどんどん変化していっているのがわかる

 

 

一緒の手帳をスタートしませんか?

 

2022年1月の今現在のスケジュール

 

1月4日 ヘナ体験してきます

1月5日 ZOOM 午後空き

1月6日 ミーティング

1月7日 来客

1月8日 ×

1月9日10日 イベント参加

1月11日 ご予約コラージュ講座

1月12日 ご予約 F様コーチングセッション

1月13日 アロマホームケアアドバイザー認定講座 ZOOM

1月14日 読書会

1月15日 ×

1月16日

1月17日 正美&睦子コラボ企画 

1月18日 空

1月19日 空

1月20日 ×

1月21日 ×

1月22日 ×

1月23日 アロマホームケアアドバイザー認定講座

1月24日 空

1月25日 空

1月26日 空

1月27日 空

1月28日 空

1月29日 空

1月30日 ご予約

1月31日 アロマ講座