”新しい時代に向けた、調整期間〜3週間の水星逆行” | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

 

ピュアDream MUTSUKOです。

ペットの里募金箱の 招き猫ちゃん

 

ビジネスの話や 教室などをしている時

このように 風も吹いていないのに

大きく手を振るのです。

 

 

いつもかと思いきや

少しは 手を振ることはありますが

誰も気がつかない

私すら気がつかない。

 

 

ある時は 「ガタガタ音を出すくらいの手招き」

この手招きが 何かを物語っていると感じています。。

 

 

 

音といえば

 

一昨日から

不思議なことばかり起きています。

 

 

娘の病院の送り迎え

迎えにいく時は 何事もなかったのに

 

病院に着いたら

なぜか 左のミラーが開かず

 

開いたと思ったら

 

「ギーギー」と音が すごい。

 

 

このまま 娘をアパートに送り

我が家につくまでも 

音を出しっぱなしで 車は走る(笑)

 

 

でも 根性座ってきて

年には勝てないって まじ感じたのですが

 

もう少し若かったら

もう 早く家に着きたい

 

なんて おもったのだけど

 

 

違うこと考えていたり

ラジオを聴いていたりしたら

 

あまり気にならなくなってた自分(怖いわ)

 

 

土曜 修理に出すのですが

昨日も市内に行き帰りがまじ すごい音。。。

 

 

今度は 小冊子をお届けしながら

いつもお世話になっている 手相の方へお邪魔したのですが

 

なんと ありえない 失態。

 

 

どうやったのか

お茶をこぼし

床までビショビショ

 

私のトレーナー ジーパンまで ビショビショ。

 

 

昨日のブログでも書きましたが

ちょっとお高い (私にとっては)

栗原はるみさんのお店(テナント)で

シャツブラウスを買ったのですが

結構お気に入り

 

 

そのまま 着替えて

友人たちと カフェで お茶

 

ところが そこでも

ありえない失態

 

 

ケーキを べっちょり

買ったばかりの 服に落としてしまったのです。

 

 

まあ 落とす行為は 日常茶飯事で

常に犬が テーブルに座って待っているパターンの私だから

 

 

常にあり得るパターンだと思っていますけどね。。

 

 

今朝

鈴木真奈美さんの ブログを読んでいたら

 

これも関係している??

 

 

 

 

「3週間の水星逆光

10月14日〜11月4日までの3週間、

コミュニケーションと知性を司る星・水星が逆行します。」と書いてました。

 

 

「この時期に訪れる水星逆行は、

様々な不具合を起こしながら、

新しい時代に向けて、

「必要な調整」をしてくれるのです」とのこと。

 

 

だから 今起きているいろんなことは

必要な調整ということなのでしょう。

 

 

 

コミュニケーションなので

情報伝達にかなり影響が出てくるとのこと。

 

 

 

真奈美さんの記事から

 

💎普段ならしないようなミス 

💎勘違いやすれ違い、連絡の行き違い 

💎突然のキャンセルや延期、スケジュール変更 

💎交通の乱れ 

💎メールの誤送信 

💎ネットがつながりにくくなる 

💎突然データが消える 

💎送ったはずのメールが届かない 

💎トラブルが起こりやすい 

💎モノをなくす 

💎メンタルが不安定

 💎イライラ、もやもやしてしまう 

💎なんとなくしんどい 

💎眠くて仕方ない 

💎疲れがたまって、だるい 

💎電化製品の故障、トラブル

 

 

まさしく あるあるですです。。

 

 

でも 真奈美さんは

 

クローバースケジュールの余裕をもたせる

 

クローバー必要なデータやメールは、こまめにバックアップをとる

 

クローバー相手にも約束の確認をする

 

クローバーダブルチェックをする

 

クローバー感情をすぐに相手にぶつけず、

イラッときたら、一呼吸おく

 

クローバー睡眠を多めにとる

 

クローバーお風呂にゆっくり入って、体を休める

 

クローバー体を温める

 

というように 不安を回避させてくれることも 書いてくださっていますね。

 

 

ギチギチ スケジュール入れて

余裕を持たせていないと

いろんな アクシデントにもなり

自分も 相手側にも 不安にさせてしまいますものね。

 

バックアップ これまた 今の私の課題でもあります。

 

相手にも 約束の確認をする

これも 私も うっかりミスが多いので

カレンダーにも書き

手帳にも書き

付箋にも書き

と 忘れないようにしています。。

 

 

感情も そうそう

この感情が曲者で

私自身 いらっとしてしまうところがあるのですが

このひと呼吸って大事ですね。。

 

 

そんなこんなで

これから 3週間 気をつけて行動していきましょう。

 

 

この時期を淡々と過ごして乗り越えていきたいと思います。

 

乗り越えると

いいことがたっくさん待っているようです。

 

 

真奈美さんの ブログは とても柔らかい波動を感じています。

 

 

ギスギスしてしまいそうな時

ぜひ 真奈美さんのブログチェックをお薦めいたします。

 

 

そして お風呂にゆっくり入って体を休め

体を温めるということで

 

エプソムソルトとラベンダーエッセンシャルオイルを

お風呂に入れて

体を温めてください。

 

 

ラベンダーには 鎮静作用も ありますので

疲れた体をほぐし

体を温めてくれ

リラックスして眠りにつくことができます。

 

 

 

 

 

image

 

今週の人気ブログは

お母さんがいない運動会なんて 死ぬほどつまらないって知ってた?逆転人生

 

 

ハロウィン料理教室のお誘い

10月31日(土)やはパーク料理室

講師 Decoさん
ハロウィン  料理教室を開催
 
内容は
ミートローフ ハロウィン仕立て
ごちそう野菜和え
オニオングラタンスープ
スマイルフルーツ
 
 
参加費 3500円 6名 残4枠(お子様もご一緒に)

ハロウィン料理教室の参加申し込みはこちら

 

 

4 10月のピュアDream プレゼント企画

image

10月の ピュアDreamプレゼントは

マーブルアート作家 cielo さんの 作品とエッセンシャルオイル1mlプレゼント

 

プレゼント応募のキーワードは

「あなたは どんなYouTubeが好き?またはよく見ているYouTubeは?」

 

お答えくださいね。

応募フォームはこちら

 

 

 

電子書籍出版中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りのお部屋

 

 

 

 

 

ピュアDream通信 メルマガ配信中
読んでみたい方は QR コード

あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

5日間で ファミリーが笑顔になるエッセンシャルオイルの使い方講座(無料

5日間で ファミリーが笑顔になるエッセンシャルオイルの使い方講座(無料)

1日目 アロマテラピーって何? 精油って何?

2日目 香りの世界へ旅しよう〜ラベンダー編

3日目 香りの世界へ旅しよう〜ペパーミント編

4日目 香りの世界へ旅しよう〜レモン編

5日目 3本の精油を使ったクラフトレシピ

 

クリックすると 申し込みページに行きます

 

 


 

ついでに ここも読んで見て〜

トリセツ あなたを嫌いな人は 離れてくれて、あなたを好きな人だけ 残ってくれて

 

 
タロットカードの一枚引きがプレゼント
友だち追加

 

ピュアDream トータルケア通信

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村