エッセンシャルオイルからのメッセージは 体の断捨離だった(汗)ダイエットしろって | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

 

 

アロマ美魔女DreamMUTSUKOです。

 

今朝早く起きて

インスタあげて そのままブログに載せたはずなのに

載っていないことに 今更気づいた。

 

最近習慣化している

ノートコラージュとエッセンシャルオイルを選ぶ作業は

 

とても 楽しいスタートになっています。

 

 

習慣化って

本当に楽しければ続くもので

 

習慣化できていないのであれば

本当に 必要なことではないのかもしれない。

 

 

犬の散歩に公園に行くと

同じ時間に 毎日 ラジオ体操をしています。

 

それも 今では 20人ほどになっているようですね。

 

確か数年前は 5.6人だったようなきがしますが

あれよ あれよと 人数が増えています。

 

 

そして 中に入れない方も

 

遠くで体操している方も見られます。

 

 

ほとんど同じ顔ぶれですが

寒くても よほど出ない限り集まっているようです。

 

体が習慣化していて

きっと 時間になると

体がムズムズしてくるのでしょう。

 

 

何年も続けているのは

もちろん体のために いいのですが

一番は その10分くらいの時間が 楽しい

ラジオ体操が 楽しいと思っているからこそ

みなさん 続けていらっしゃると思います。

 

 

習慣化って やはり大事

 

コラージュノートは

もう長いのですが

毎日は 今回は初めて

 

と言っても まだ3日目(笑)

 

ただ 習慣って 1日のリズムを 整わせてくれるって気がついた。

 

平日は 主人が会社に行ってから

休みの日は 朝起きた瞬間 または 朝食とって一段落した時に

コラージュノートをするって決めて

 

ただ 決して無理をしない

 

無理したら義務になっちゃうもんね。

 

自分に 緩くしたら

心もゆるくなれるから きっといいものができてくると思うんだ

 

全てのことをね。

 

 

今朝はね

 

昨日 息子夫婦からいただいた温泉

盛岡の仙北町にある

「喜盛りの湯」に行ってきたんです。

 

で、ふと 今 HPを見たら

次も絶対行くと誓った私← 誓うもの? 笑

 

 

なんかね

場所が違ったお風呂

場所が違った場所での 鏡

 

だらしない。。(笑)

 

 

やはり 心も体も 断捨離って必要だなって感じた。

 

 

大きいお風呂で

ゆっくり入って

いろんなことを考えてね。

 

 

これからのことを考えていた。

 

 

心地いい空間作り

 

 

毎日

起きた瞬間から ワクワクして

寝る寸前まで ワクワクが止まらない。。

 

 

これって 色々吹っ切れたからかな。

 

体の断捨離に

サイプレス グレープフルーツ スマートアンドサシー

 

ふと思いついたエッセンシャルオイルだけど

 

そして まだ トリートメントしていないけど

今日は お風呂上がりに 自分の体のメンテ

 

昨夜は

主人の 足のメンテを

ディーブブルーラブ で してあげたの。

 

いや お願いされた。

 

 

image

足が むくんでいてね

 

ビールの飲み過ぎだよと言いながら

私の足もむくんでる(汗)

 

お互い 水分不足だね。

 

 

たくさん 自分のメンテするところがあるから

一つ一つ ちょっと 考えてみようと思う。

 

 

先日 お店を開店した友人のお友達にプレゼントした商品

気に入ってくれたみたいで 嬉しい

 

 
 
 

 

 

6月25日のエッセンシャルオイルオススメレシピ〜

 

 

オススメEOはSNS疲れに必要な 心落ち着く香りを選びました

 
 
 

 

 

 

 

メルマガ新規登録の方カバラ数秘を用いて自分の持つ数字の意味をプレゼント

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

6月のピュアDreamプレゼント企画のテーマは

 

あなたの大切な方との思い出

または 大切なものを教えてください

 

プレゼントは なんと りん工房さんの

アマビエの小皿 1名様に

 

応募フォーム

 

image