VOL 41  人生の未来のシナリオを 書き直そう  | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。

 

 

 

 

運命は 自分の意思で変えられる まずそう思うこと」

この言葉は インドの サイババというかたが 話してた言葉だそうです。

 

 

 

学生時代

子育て時代

ハンドメイドショップ時代

アロマ講師前半

 

 

どうして 私ばかり こんな辛い目に合うんだろうと

被害者意識が とっても強かった

 

挙句の果てに

誰かのせいにばかりしてきた

 

特に 母親と仲が悪いから

母のせいにしてきたような気がする

 

 

実は 自分の人生のシナリオって

自分が書いてきたことらしい

 

 

だから 誰のせいでもなく 自己責任

全て 自分に原因がある

 

 

面白いことに

何度も 生まれ変わってきている私たちは

 

過去に 解決できなかったことがあるから

また 前世で 同じことの出来事が起こる。

 

 

離婚をしたり

親子関係が 悪かったり

人間関係がうまくいかなかったり

 

 

生まれ変わって なんとか 

今度こそ 幸せにとおもっているんだけど

 

また 同じことが起きる

 

これもまた 人生のシナリオを書いてきた通りで

何も変わってなければ

 

これからの 未来で 変えていけばいいのではないのかな

 

 

人生の未来のシナリオを変える

 

越後啓子先生の本

「全てうまくいく 人生の癒し」のなかで

 

自分の誕生から 幼年期 学生時代 大人

自分の人生を思い出して 書いていく

 

そして現代まで書けたら

次の未来のシナリオも書いてみます」

 

そう 自分が書いてきた人生なのだから

何度でも 書き直すことが できる

 

 

そう思うと 気が楽になりますよね。

 

 

 

そのためには

幼少期の思い出から書き出していくのが 早いと思います。

 

そして 鏡の法則なので

原因は 全て 自分の中にあると気がつく

 

気がつき 認めることができれば

 

もう 全てが 早く 回っていくと思うのです。

 

 

 

目の前にいる嫌な人も

実は 自分だったりする

 

 

いや 違うって思うんだけど

 

認めるまで 時間がかかるけど

 

これもまた 自分が書いてきたシナリオで

前世で 未解決だったことが

今世で また 課題として残されている

 

 

「そっか 今苦しいのも

前世で 解決できなかったことなのね」って

 

 

向き合って 一つ一つクリアしていく

 

私自身もまた

まだまだ クリアしていないことが多い

 

だからこそ

目の前に

いろんなことが 起きてくる

 

だけど 違うのは

置き換え方が わかっただけ

 

みなさんも一緒に 置き換えて

人生のシナリオを変えていきましょう

-