12歳のしば犬 ロンくんを フィラリアで亡くしてしまった後悔 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

アロマ美魔女Dream MUTSUKOです。
 
今日は 1日 ディスク仕事
 
なんか スイスイと進んで 
調子がいいと思ったら
 
午後から 進まなくなる。
 
他の仕事
今すぐやらねばならぬ仕事
 
終わった〜
さて次へ行こうと思ったら
 
主人が帰ってきた(汗)
 
諦めて 主人とわんこたちのお散歩だよ。
 
 
毎日日課の
アロマアウトドアスプレー 12年目
 
今回は テラアーマとレモングラス
 
2匹とも 慣れたもんです。、
 
スプレーしてる間は
毎回 固まってる(笑)
 
もちろん人間にも いいので
一緒に スプレーかけてるの
 
アロマの香り
 
レモングラスと
テラアーマのブレンドはお気に入り
 
 
何気に 愛犬たちも
お気に入りみたいだね
 
 
なでなでして
背中に顔をうずめると
 
もう 毛の匂いが いい匂い
 
ずっとうずめていたい。。
 
 
今のところ
毎年 フィラリアも
ダニも ついてこないけど
 
 
油断しちゃいけないね。
 
夜も
 
人間だけではなく
愛犬たちも
 
蚊に刺されないように
 
ディフューズ してる。
 
 
お部屋は レモングラスだけ。。
 

 
お部屋には ちょっと小さいかもしれないから
 
大きめのディフューズ 探さなきゃ。
 
愛犬たちのためにという
 
犬馬鹿家族。
 
 
今の愛犬たちは
4代目 5代目
 
2代目の シバ犬 ロンくんは
独身の頃から飼っていた犬。
 
主人との結婚も
犬付きでないと 結婚しないという強気の私
離れるなんて 考えたこともない←犬と
 
昔は フォイラリアのお薬って
あったのかもしれないけど
 
飼い主の勉強不足で
ロンくんを 苦しい思いをさせてしまった。
 
だから 神経質になっているかもね。
 
 
3代目のナイトくんは
お腹が弱い
 
だからなのか
お薬も 合わないと 調子が悪くなる
 
その時から
アロマは学んでいたので
アロマスプレーを使い出した。
 
 
香りも癒されるから相乗効果
 
二の舞にしたくない
ロンくんたち以上に 長生きしてもらわないとね。。