子供のように無邪気なイエローカラーをワンポイントに | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

こんにちは アロマ 美魔女Dream MUTSUKOです。
 
 
今日は カラーのお話をしますね。
 
今朝のテレビ ZIPで アニメ「天気の子」の中で
新海監督が 元気に見える色のお話で
黄色のおへやのお話をちらとしていましたね。
 
 
この言葉を拾ったのですが(笑)
 
確かに黄色 イエローカラーは 元気になるカラー
 
見えるところに黄色い小物を置く
 
私の目の前には Sheーeさんが作ってくれたパピヨンのねている座布団(笑)
 
もうちょっと元気が欲しいなと思った時は
 
黄色のお花畑に身を置く
 
黄色いお花を買う
 
黄色のメモ用紙に
私は 元気 とかく(笑)
 

だけど

イエローだけでは なんか落ち着かないと思う時は

オレンジや グリーンと組み合わせてみてください

 

 

私の場合 ゆみさんの作品の

着物柄が目に入りました

 

イエロー オレンジ グリーン

グリーンの色で 心も落ち着くイメージ

 

 

このように
 
色を ちょっとワンポイントに置くだけで
気持ちが 違いますよね。
 
 
その時の心の状態で
 
イエローのカラーが
うるさく感じて 落ち着かない場合もあります。
 
心に傷を持っている時って
黄色が苦手な時があります。
 
相手の話している声が
キンキンして うるさく感じたり
高い声が苦手な人は
黄色が 嫌いという方います。
 
お友達にお悩み相談で 呼び出された時は
黄色のお洋服は 気をつけたほうがいいですね。

<

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

 

 
メルマガ新規登録の方にプレゼント

アロマタロットを取り入れた 

あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

 

メルマガ新規登録してくださった方に

アンジュまるタロットカードのメッセージと

今 あなたに必要なエッセンシャルオイルからのメッセージをお伝えしています。。

 

 

アンジュまるタロットカードからのメッセージ

 

Yahoo!占い・楽天占い・Ameba占いなどで活躍中の占い師「杏樹魅香(あんじゅみか)」オリジナルパステルアートで描いた丸い形のタロットカード。

 

(アンジュまるタロットカードとは

アンジュ心理学とマルセイユタロットをベースにしている占いです

ペンジュラムにお任せ)

 

今 あなたに必要な エッセンシャルオイルからのメッセージ

この香りを味方にしてね

 

このメルマガは

 

1 エッセンシャルオイルの情報

2 タロットカードからのメッセージ

3 今 何をしたいのかわからない方への お役立ち情報のYouTube 本 DVDの紹介

4 心を軽くなるメッセージ

 

 

読者様からの喜びのメッセージ

 

いつも ためになる情報ありがとうございます。

 

自分が 何をしたいかわからなかったのですが

メルマガの いろんな分野で活躍している方の動画を見てると

たくさん 知らない情報があり

私もできるものが見つかりそうです。

 

など 嬉しいメッセージをいただいています。

 

新規登録の方には

アンジュまるタロットカードからのメッセージ

エッセンシャルオイルからのメッセージをプレゼント

 

 

アロマタロットを取り入れた あなたを勇気付けるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

 

お友達追加の方にも 

友だち追加

image

 

 

 

 

凍りついた心を 一緒にとかすワークセッション

 

 

ピュアDream トータルケア通信

 

 

 

のびあ 加盟店 になっています

HPのブログのを書かせていただいています

「オットが定年になりまして」  

 

5月のピュアDreamプレゼント企画のテーマは

 

思い出の絵本 または 本

 

プレゼントは ハンドメイドのマスク2枚 またはミニミニコインケースのどちらか

そして エッセンシャルオイルのサンプルをプレゼント

 

抽選で 2名の方にプレゼント

プレゼント応募

 

絵本、または 本の紹介シェアしてもいいかどうかも書いてね

あともしOKの方なら 匿名か 名前出してもOKか

 

私の思い出の絵本は

ディズニー絵本シリーズ

どうしても カラー満載な絵本が好みでした。

シンデレラには とても憧れていましたね