”自信がない自信がないと自己否定が強かった生徒さんが初のアロマ教室開催” | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。


ピュアDream 佐藤です。
 
今日はですね。
アロマの生徒さんの マジョラムさん
初めての 本格的な アロマ教室。
 
なんども
ミーティングをして
今日に 臨みました。
 
不安なのでサポートをと依頼され
ついて行きましたが
 
もう 全然 私いなくても平気。
 
堂々と 自己紹介をして
なぜ アロマを使うようになったのか
 
アロマとは
ドテラの製品の説明
 
アロマクリームに使うエッセンシャルオイルの説明を
淡々と していました。
 
 
そんな彼女の姿を見て
なんか 胸が込み上げてくるものがありました。
 
 
だってね 
数年前までの マジョラムさんは
とても自己否定が強くて
自信がなかったのが
 
堂々と 自信を持って説明しているのが感無量だったのです。
 
これは とても素直で
コツコツと学びを続けてきたからですね。
 
 
勉強熱心で
勉強が大好きで
読書も大好きで
 
一緒のお話をすると
盛り上がっちゃいます。
 
 
情報発信は 大切と言い続けてきたからこそ
集客せず
お声がかかるように なりました。
 
 
こんな嬉しいことはないですよね。
 
参加の方からも
口紅作りや
化粧水などの オファーが出ていました。
 
次につなげることができてよかったね。