運が良くなる家系図作成入門編〜主人の家系図 私の家系図作成してきました。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会 ピュアDream 佐藤です。
 
今日は 朝から 電話で大笑いしたり
FB読んで 涙したりと忙しい気持ちで
アイーナへ 直行
 
「運が良くなる 家系図作成セミナー」
講師は 八戸在中の 橋本亮子先生
生涯学習かおるーむでサロンアドバイザーを務めていらっしゃいます。
 
 
前回 佐々木ひとみさん主催のセミナーに参加しての
2回目 今回は 私が主催させていただきました。
 
集まった方々も 
やはり意味がありました。
 
橋本先生は
家系図を作成した後の ミラクルが 半端ないお話をお聞きして
即実践 
 
先生に
「なぜ 家系図を作成したいと思ったのか」と聞かれた時
 
実は家系図作成というよりも
母との確執に関係あるのではと感じたのが最初
 
しかし 今回 除籍謄本を取り寄せたのは
主人の方だった
思いがけなく 主人が 協力的で(自分の祖先だからなのか)
市役所で すんなり 取り寄せてくれた。
これも 意味があったようですね
 
なんと江戸中期まで 遡れて ご先祖は 武士だったことが判明
 
でも いろんな問題があるのかなと
構えていたけど 橋本先生曰く 問題ないんじゃない?とのこと
 
この一言で 救われ
 
主人の 「短命の家系だ」と騒いでいたけど
調べてもらったら 短命じゃないから心配ないし
 
たとえ家系が短命でも
結婚して 浄化されることもあるという
 
(私が 浄化してあげた?笑)
 
そして 息子が穏やかなのは
主人のお爺様の性格じゃないのかな?と聞かれたけど
主人も 知らないので どんな人かは 定かではないけど
ご先祖が いい人と言われるのは
なんとなくホッとするのでした。
 
私の方の 謄本 情報少ないから わからないかもと思ったのですが
 
私にとってのお爺様の知らなかった世界(汗)
おばあちゃんも浅草育ち 養女だったことなど
知らなかった世界が 見えてきた。
 
 
 
家系図を調べ始めて
祖母の指輪を見つけ
今 身につけ始めた
 
エステの時に外して 部屋に置きっぱなしの時
夢にまで 出てきたのは
ずっと 身につけて欲しいと夢でメッセージを送ってくれたのか
 
今では 不思議なくらい
肌身離さず身につけているのが不思議でたまらない
 
守ってあげるよと言われている気がしました・
 
(なんども流産した時も 祖母は 今度は女の子だと言ってくれて
祖母が 亡くなって 一年後あたりに 娘が生まれて 祖母の生まれ変わりだったのかも)
 
運気が 上がってきたように感じるのは
胸のつかえが取れてきたのかもしれないな〜
 
参加した方にも
参加しただけで ミラクルが起き
またご縁が繋がった。。
 
不思議だな〜
 
本当に不思議な世界を垣間見たような気がしました。
 
皆様も ぜひ 家系図作成してください。
 
余談ですが
私は お金儲けとか 稼ぐとか 言葉に出すのは
NGのようです(汗)
 
主人と相談してOKであれば
成功するそうです。
 
主人の反対を押し切ってとか
事後報告するものは よろしくないらしい
 
今まで 全て 事後報告
 
そこで 先生から
「2ヶ月 ご主人に相談してOK出たものだけにしてみて」と
宿題を出されました(汗)
 
 
なんか同じようなことが過去であったような
娘が占いの方に
「お母さんは お兄さんのところへ 3ヶ月顔を出してはいけません
お母さんの修行です。
お母さんの 心配のエネルギーが お兄さんに伝わり
その結果 不安定になるから」と言われたそうな
 
いや 無理でしょと思っていたけど
なぜか 仕事が忙しくなり 3ヶ月会わなかったら
息子にも変化が起きた経験があった
 
同じパターン
 
今度は 主人の言いなりが 2ヶ月なのだ
 
果たして 私 実践できるだろうか
今まで 相談なんか したことがないのですが。。
 
私は 黙っていた方が お金が回ってくるらしい
 
動けば動くほど よろしくないというのは
実は 気が付いていたのですが(汗)
 
また いろんな意味で 強制軌道修正が入った気がします。
でも その軌道修正が なぜか心地よく感じるのは
腑に落ちたに違いない
 
ということで
今 主人が 家系図と謄本 2部つづコピーしてと
兄たちに送るらしい。
 
羨ましいくらい 兄二人と仲がいい
家系図作成しただけで
主人が喜んでる姿が 不思議なんだけど
これまた 心地いい
 
まさかの展開で 戸惑ってますが
これが また運がよくなる兆しなのかもしれませんね
 

-