ボランティア活動 〜今日は CPTG認定セラピー等級のウェーブリズムの香りで 笑顔満載 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDream 佐藤です

 

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

今日は 朝から15時まで 充実した時間
 
相変わらず方向音痴の私は
今日もまた ドジ踏んでる(笑)
 
今日の介護ホームの写真は
 
なんとなく 昔の写真が出てきたような 撮影
誰だろう 撮影した人は???(笑)
 
90歳の耳の聞こえないホームの方と
お互い 褒めあいっこ
 
「私90歳 」
「若い」と私
「私60歳」
「若い」とホームの方
 
で また
「私90歳」
「若い」
「私60歳」
「若い」
 
そんな繰り返しだったけど
「若い」と口パクすると
満面に笑み
 
ふと 若い って言ってもらえるだけで
血液が若くなったような気がします。
 
お互いに
 
その後 また
手が軽くなったと 手をプラプラさせて見せてくれる。
 
よかった〜〜
 
来月も 行くのが楽しみです。
 
今日の エッセンシャルオイルは ウェーブリズム
 
image
 
介護ホームに行く前の腹ごしらえ
 
 
初めて 来ましたが
全てが 美味しかった。
バランスがいい 食事でした。
 
落ち着いた雰囲気
 
デザートの葛餅が
なんか わすれられない 味になっていて
病みつきになりそうな予感
 
 
2時間ほどいたのは 私たちだけだったような気がします(笑)
 
 

 

 

 

3月から5月までの予定

 

3月29日❎

3月30日やはパーク

4月1日❎(ミーティング)

4月6日ドテラセミナー

4月10日❎

4月15日養成講座15時まで

4月25日午前❎

4月28日釜石イベント

5月9日❎

5月26日食育セミナー

6月27日好摩保育園さま

image

 

ピュアDreamのお薦め メルマガ

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

 

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.htm

 

 

 ネットショッピング 

アロマタッチ&アクセサリー

 

姉妹blog 「WAKUWAKU トゥッテイ~みんなでわくわく」

みなさん 少しずつ 書くことに慣れてきました。

一緒に 読んでくださいね♪

みなさん、ハーブやアロマが大好きのようです(o^^o)

 

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは