あがり症克服講座 大盛況で 終了いたしました。感謝 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 
ドキドキして当たり前

日本ジニアスセンス協会ピュアDreamです。

あなたを勇気づけるピュアDream通信の購読申し込みはこちら毎日配信中

 

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.html

 

ドテラエッセンシャルオイル興味のある方はこちらから

https://www.mydoterra.com/mutsukosatou/#/

 

 
今日は あがり症克服講師 佐々木ひとみさんをお招きして
「あがり症克服講座 脳の仕組み 声 呼吸」講座を開催していただきました。
 
 
ベテラン司会者の ひとみさんが
ある日突然 超緊張して あがってしまって
倒れる寸前だった時期が
なんと13年間も 続いたということ。
 
今の ひとみさんをみても 全然
わからない。。。
 
落ち着いて 優しい声で
語りかけてくれるのは 聞いていても心地がいい
 
 
なぜ 13年の あがり症 緊張が 改善されたのか
 
それは 脳にあったということ
 
脳のお話を聞いていて
ひとみさん かなり 学んできたんだなと感じました。
 
 
「ドキドキして 当たり前」
この言葉を聞いただけでも 安心しませんか?
 
70パーセントの日本人はあがりやすい遺伝子があるそうで
アメリカ人は 20パーセントが あがりやすい
 
だから もう 私たちは あがりやすいのは当たり前
まるっと受け止めること。
 
 
みなさん 熱心に メモってましたね。
 

発声練習をすると あっという間に 変化が

 

今回は 発声練習や腹式呼吸の練習をしただけで

みなさんの 発音が変わったのです。

 

マジョラムさんも 

最初は 声が小さかったのが

ワークをした後は 声が大きくなって 自信を感じました。

 

image
岡田さんも 体調が悪かったのに
参加してくださいました。
 
しっかりワークを体験したら
最初より
アフターに力強さを感じました

 

 

 
マブチさんは
本当に 昨日参加の申し込みだったんです。
 
ご縁って 大切にしたいなって
思いました。
 
やはり二回目が
声のトーンが高くなっていたのです。

 

 

 
発声練習
腹式呼吸
などなど 体験がいっぱいでした。
 
ワークでは
私のあがり症は 「自意識過剰型」みたいですよ。
でも納得よね。
人の視線が気になるってことはそのこと
自分が思ってるほど 周りは 私には興味がないはず(笑)
ワークも 体験も 楽しかったですね。
 
ぜひ皆さんに 体験していただきたい。
 
佐々木ひとみさんの講座がきになる方は
 
 
 
アロマ解剖生理学講座 あなたの腸は大丈夫?

 

講師の久保先生は 八戸を拠点に

解剖生理学の講座を 開催しています。

 

看護師であり、元看護教員の経歴をもつ。

身体の仕組みをわかりやすくお伝えする事で、

一人でも多くの方が自分の身体に関心を持ち、

健康で豊かなライフスタイルを送ってほしい

☆を使命に各地で講座を開催している方です。

 

 

もう大人気で

毎月リピーター続出

 

お話がわかりやすいので

初心者の方でも 全然OK

 

自分の体をなんとかしたいと思っている方は

ぜひ聞いて欲しいなと思っています

 

 

image

image

10時から 12時  アイーナ 802号室 三千五百円

講師は 久保真美先生

お申し込みは こちら 

 
 
 

ピュアDream通信 メルマガ  毎日配信中

お薦めの本 お薦めのDVD きになる起業家などなど

気ままに書いています。

一つでも お役に立てれればいいなと思っています。

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

 

エッセンシャルオイルのメルマガ

ピュアDreamアロマ家庭の救急箱

https://www.mag2.com/m/0001575924.h

ドテラエッセンシャルオイルの使い方などを書いています

 

 ネットショッピング 

アロマタッチ&アクセサリー

 

姉妹blog 「WAKUWAKU トゥッテイ~みんなでわくわく」

みなさん 少しずつ 書くことに慣れてきました。

一緒に 読んでくださいね♪

みなさん、ハーブやアロマが大好きのようです(o^^o)

 

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは