”インフルエンザ蔓延中 お子様も お年寄りも オンガードおすすめです。” | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会アロマ講師ピュアDreamです。

 

あなたを勇気づけるピュアDream通信の購読申し込みはこちら

 

昨年の一月末にも書いていた

「インフルエンザ 蔓延中」

 

テレビでも 毎日

インフルエンザのニュースですよね。

 

我が家では インフルエンザ予防はしていないので

エッセンシャルオイルとサプリメントで

ケア〜と言っても

 

すぐ 忘れる 私なので

 

かかったらかかったで しゃーない

かかった時は

 

寝不足と栄養不足なんだな〜と思います。

 

なんせ ついつい 寝るのが遅くなってしまってます。

 

朝 鼻水が 出てくると ドキッとして

慌てて

マスクに ユーカリ垂らしています。

 

そして なんか 体が わさわさする時は

あ〜 風邪ひきそうだなと

早めの対応。

 

早くねるのが一番です。

 

保育園

幼稚園

学校

満員電車

 

今は 冬休みだから

まだ少ない方かもしれないけど

学校始まったら

ますます 移っちゃいますね。

 

主人も 毎日 満員電車での通勤なので

気をつけなきゃいけないです。

 

風邪引く人と 引かない人

 

マスクしても

感染するのは

免疫力が弱っているから

 

 

全然 感染しない人もいますよね。

 

きっと 毎日笑っていて

毎日が 楽しいと思って生活してるようです。

 

もちろん 食生活も大切です。

 

ドテラ社のオンガード サプリメントとエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルは

オレンジ

クローブ

シナモン

ユーカリ

ローズマリー

 

この 5つの相乗効果は 素晴らしいものです。

抗菌 抗ウィルス 風邪 インフルエンザなど感染症予防 防腐対策

 

病原菌の抑制 除去 消毒 強力な殺菌作用 抗真菌 免疫力強化

 

オレンジも クローブも シナモンも 

体を温めてくれます。。

体が冷えてると どうしても 代謝がよくないので

風邪をひきやすくなりますよね。

 

香 塗布 摂取 原液塗布OKと書いていますが

 

あくまでも 一般的なひと

 

敏感肌 お子様は 希釈をしてください。

 

そして 気になる方は パッチテストしてね。

 

そして サプリメントは

オレンジ

クローブ

シナモン

ユーカリ

ローズマリーのほかに

ブラックペッパー

オレガノ

メリッサが

加わってさらにパワーアップ。

ソフトカプセル入りだから、ピリッとした刺激を気にせずに摂れますね

 

最近 我が家での オンガード サプリメント

うっかり忘れちゃう 私です。

私が 飲ませないと

誰も 進んで飲みません。。。困ったものです。

 

娘も扁桃腺が大きいので

高熱を 出すタイプ

 

そのほかに

10本セットがあれば 尚 いいですよね。

 

お腹の調子が悪くなったら

ゼンジェストをココナッツオイルで薄めて

お腹のあたりを塗ってあげてね

 

咳が出た時は イージーエアを

またココナッツオイルで希釈して胸のあたりに塗ってね。

 

免疫力が弱まっている時は

ココナッツオイルに希釈したオレガノを

足裏に塗ってあげて。

 

〜ね〜

たくさん ケアの方法が たくさんあります。

 

いざという時

夜中の発熱

夜中のお腹痛い時

などなど

 

夜中に駆け込むには寒い季節

 

だからこそ

エッセンシャルオイルを使ってね。


imageimage

 

 

のびあ主催 オットが定年になりまして

 https://www.jyosi100.com/couple-iwate/

;

 

 ピュアDreamアロマ家庭の救急箱←アロマ中心

 https://www.mag2.com/m/0001575924.html

;

 

 ピュアDream セラピーメルマガ

 https://www.mag2.com/m/0001681360.html

;

 

問い合わせ: niat3524@gmail.com

 

 

日本ジニアスセンス協会HP

 

-ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

ネットショッピング  

アロマタッチエプロン&アクセサリー↓

image掲載中