最強の夢実現方法 発掘。。 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会ピュアDream佐藤です。
 
本当に 嬉しいことに
ステップメールで考え方が変わったとメッセージを頂きます。
後半に バーコードがありますので
興味のある方は ぜひ読んでください。
 
そして 今朝のピュアDream通信では
私が ブログやメルマガで 
ご紹介した本が 読者さんが 読んでくださっての感想が多かった本を紹介しました。
 
早速 反響が あり 嬉しいですね。
 
先日 生徒さんから サプライズで頂いた日記帳
この日記帳を 読書ノートのしました。
ただ、タイトル 作家 目次
 
この目次書くだけでも 全然思考が 変わったことに気が付きました。
 
第一号がこれまた 昨日 アロマチームの方からのプレゼントされた 自己啓発の本

 

 

まさしく 直感で 今必要だと思い
早速読み始めましたが
 
今回は いつもと違います。
 
この本は 絶対 皆さんに必要な本に違いない。
 
なぜ 必要な本なのかを 分析するために
 
また新たなノートに 書き込んでいます。

 

青いノートは 本当に必要な情報の本や
大切な言葉などを書き込んでいます。
 
ほかのノートは まず 書き込む。
しかし 後で読むと 必要じゃなかったものもあるので
この 青いノートに清書のように~とはいきませんが
書いています。
 
おかげさまで 何本 ボールペンインクがなくなったか。。
imageimage
 
書き込みながら
今回の自己啓発の本を どのように生かすのか
そして アロマのミーティングや 新しい講座に取り組めそうかそうか
今 講座受講の方の成功に導かせる方法に どこが必要かなどを
考えながら 書き込んでいます。
 
もちろん 読むだけでいいんですよ。
 
でも 自分が なぜ 目標達成できないのか
なぜ 上手くいかないのかを 見つけるためには
見つける作業って 必要だと思います。
 
時間がないという方は
私もですが
正直 今の自分に必要のないSNSを 開いてる時間は どのくらいですか?
 
私なんか インスタグラムの パピヨンを見てるだけでも
あっという間に 1時間 過ぎています。
 
でも これも 私にとっては癒しの部分なので
時間を短めに(笑)設定しなおさないといけない部分ですね。
 
 
5月の誕生日以来 なぜか 動きたくなかったこの3か月
何があったわけではなく
本当に ゆったりとした時間を過ぎて
ひたすら 自己啓発本を読んでいました。
 
そして この間に ステップメールを編み出し
新しくピュアDream通信の メルマガを編み出しましたら
 
これが また おかげさまでヒットしました。
 
人数的には決して多くないのですが
呼んだくださってる方の大半は 行動 アクションを起こし始めたのです。
 
ここって とっても大事かな。
 
中には お会いしたこともない方からのメッセージもありますが
遠くからでも アクション起こせるようになっていただいて嬉しいです。
 
そして 私も 気が付いたのですが
分かち合いの精神は
いろんな分野があってOK
 
いま私は 
アロマ部門のグループの分かち合い←ここは この3か月でガラッと変わり
本当に アロマを伝えていく アロマが大好き アロマの学びが大好きな方たちが加わってきました。
だから 一緒に情報交換するだけでも 全然 楽しいのです。
 
読書好きなグループ←本が大好きなので まだ読んだことのない 本を紹介されるとワクワクが止まりません
 
ハンドメイドが好きなグループ←私は 今は ハンドメイドはしませんが
今まで やってきた方法等を伝授したり 一緒にアイデアを考えたりするときが 最高に幸せです。
 
雑談セラピーグループ←これまた おかしいタイトルですが
最近発足した グループ(笑)でも 雑談の中に きらりと光るものを みんなで 見つけたりするのが めちゃめちゃ楽しい
 
ビジネスグループ←こちらは いかに お金持ちになるか(笑)成功させるために 赤裸々に金額を提案して討論していきます。
 
みんなそれぞれ 集まってるひとは 違いますが
だからこそ いいのかなと この3か月で 気が付きました
 
全てが 自分を成長させてくれるグループだからなのです。
 
付き合う人を変えるというのは このことかなと思っています。
 
どこにいたら 自分らしく背伸びせず
生き生きとできるかが 大切ですね。
 
そのためには やはり リアルに会うことも 大事だと思います。
 
まだあってない方 お会いしましょうね
 
興味のあるかたは メルマガに登録してね
 
 

 

ピュアDream通信

バーコードも作ってみました。

バックナンバーは こちらから

https://dreamnait.com/bkn110810/3/

 

 

ステップメールのご感想から

アロマのお申し込みが入っています。うれしいです♪

ステップメールのバーコードも作ってみました

 

 

丸っと自分を認め 五感を使って楽に生きるステップメール講座
ステップメール 6日間 ピュアDreamの赤裸々人勢を 振り返りながら どんな自分もまるっと 認めることが成功の秘訣を大公開  ここをクリック 登録してね メールが届かないときは メッセージくださいね

 

LINE@も始めています。

 

お得な情報や 本の紹介 アロマの紹介お伝えしますね

https://line.me/R/ti/p/%40ksm7490k

 

メルマガ の登録は こちら  

ピュアDream通信

アロマ 本の紹介などなど

発信していきますので よろしくお願いいたします。

 

 

プレゼント企画 開催中

 

プレゼントは 天使の生地のアイピローとレモンエッセンシャルオイル

image

 

ハーブも精油もラベンダー&ペパーミントたっぷり

 

抽選で 1名様にプレゼント

 

8月31日まで→9月10日まで

プレゼント応募

 

 

濱守栄子さんのライブがあります。

残席 残り少なくなっています。お早めに

image

チケットのお申し込みは こちら↑ 残り少なくなりました お早めに

 

14日は サマンサ親子のコアな講演会を聞くことができます

 

image

image

ネットショッピング 

アロマタッチ&アクセサリー

 

姉妹blog 「WAKUWAKU トゥッテイ~みんなでわくわく」

みなさん 少しずつ 書くことに慣れてきました。

一緒に 読んでくださいね♪

みなさん、ハーブやアロマが大好きのようです(o^^o)

 

 

9月7日雑談セラピー集合

9月8日 濱守栄子さんライブ共催

9月9日仙台

9月10日アロマタッチ

9月11日×

9月14日

ロナ:超訳ロナの妖精学講座〜スコットランド紀行〜

サマンサ:親も子も自由になるNo Limits子育て講座

9月18日ミーティング

9月20日 試験

 

ピュアDrea mオフィシャルブログ

トータルアロマケア通信

 

(仮)日本ジニアスセンス協会HP

 

 

 

また のびあHPのブログ

「オットが定年になりまして」  

教室依頼

教室参加 養成講座などのお問い合わせは

 

 


にほんブログ村