RSウィルスに感染したベビーママが起こした行動は | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

日本ジニアスセンス協会アロマ講師ピュアDreamの佐藤睦子です。

 

 
今月のプレゼントは ティーツリーです。
メントメッセージでも受け付けています

image

 

今朝 とてもうれしい メッセージが来ました。

 

先日RSウィルスに感染したベビーちゃんママ  

米谷里香さんサンからのメッセージ

 
 
2日前に
三女さん ベビーちゃんが RSウィルス感染しちゃいましたと。
 
そして タンがからんだ咳がゲホゲホで
鼻水鼻づまりすごくて~~と。
 
でもね
 
米谷さん
 
「足裏に オンガード 胸にイージーエアとやってますが
感染しちゃった後は なにがいいですか?」
 
すごいよ 米谷さん♪
 
オンガードとイージーエア OKOK♪
 
あとはね
 
やはり お部屋が 乾燥すると 咳が出ちゃうし
鼻づまりにもなっちゃうの
 
ディフューズをお薦め
 
なければ 洗濯物をお部屋に干すとか
バスタオルを洗って 干すとか
 
エッセンシャルオイルは
葉っぱ系 やオンガード などなど
 
米谷さん 素直に 即実行してくれたみたいなんですよ。。。
 
そうしたら 今朝の メッセージ
「病院受診よりは 少しずつ よくなってきてるかな
 
夜は やっぱり体調悪くなるみたいで
ギャーギャー ぐずぐずですが。。。
 
昨夜 何度も夜泣きしてだっこでは 寝るのに布団に寝かせるとまた 泣く
 
そうだ と思ってラベンダーを枕に垂らしてみると
スヤスヤ 寝てくれました。。
 
嫌いな香りだったのに
ドテラを初めてから万能だと知り
今は 大活躍です。
 
子供たちも 転んだとき
虫に刺されたとき
そのほかにも お薬塗ってと
アロマ塗り塗りが日常になってきました
 
長女は ラベンダーの名前まで 覚えたみたいです」
 
きゃーー
 
感無量の メッセージ
 
特に 長女ちゃん ラベンダーの名前
覚えてくれた~~♪うれしいですね~~
 
本当に ご家庭の薬箱は アロマだなって 痛感します。。
 
ママの行動が 素晴らしいよね
 
足にオンガード 細菌やウイルスに感染の予防に
胸にイージーエア 呼吸を楽に~~
 
素晴らしいよね
 
そして 素直に聞く。。これって 大事だよね。。
 
ママは 疲れたと思うけど 大丈夫そうね
 
ブログを見てたら
サンキャッチャーの美由紀ちゃんから アロマタッチ受けてたね。
 
これが もしかしたら ママのサポートしてくれたんじゃないかな
 
アロマタッチは ママたちをサポートしてくれますので
是非是非 受けてみてね。。
 
その感想が
うふふ とっても うれしいよね
 
米谷さんも 是非 アロマタッチを学んで
皆さんに やってあげてね
 
朝から うれしいメッセージからのスタート
 
そして 来月は ママたちにも聞いてほしいセミナー
「薬剤師からお薬とアロマの上手な活用方法 セミナー by 諏訪千絵」

11月30日(木)10時から11時50分

アイーナ 805号室 3500円 

インフルエンザに役に立つオンガードのロールオン付きです。

 
 
 

 

10月23日は パルコホームの盛岡で

ローズアロマキャンドル講座を開催しますので

お申し込みくださいね

 

お申し込みは

 

今後の予定 

10月17日インフィニティ勉強会 ブログ講座

10月18日午後 ピュアアロマセラピスト養成講座レッスン3

10月19日ピュアアロマセラピスト養成講座

10月20日は 新月 チャクラワーク&7本のロールオン作り

詳しくは

https://ameblo.jp/dreamnait/entry-12314697562.html

10月23日 パルコホーム盛岡

10月26日TCカラーセラピー講座

10月27日インフィニティ勉強会

10月28日見前中学校式典参加

10月31日介護ホーム

11月1日 沼宮内城山保育園 キャンドル教室

11月12日 気仙沼ビューティーイベント

11月 24日~雫石 流工房 しんざん店で ハンドメイド店

11月30日 薬剤師 諏訪知恵講師「薬剤師から お薬とアロマの上手な活用のお話」

12月3日 宮古 婚活イベント

12月10日 花巻 ハンドメイドマルシエ

 

メルマガのご登録 

ピュアDreamのメルマガ 登録

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪