第一チャクラのアロマロールオンは 私の場合 怒りや競争心のネガティブを手放す | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

日本ジニアスセンス協会アロマ講師ピュアDreamの佐藤睦子です。

 

 
 
今日の午前は 意識が高い 3人の友人たちと
笑いながらの勉強会~いや 勉強したかな~~
 
でも いつも ボシティブに 考えてくれる 友人は
本当に助かりますね。。
 
言葉を ひとつ 変えるだけで 心も変わります。。
 
さて 午後は
20日の チャクラワーク&7本のカラーのアロマロールオン作りの試作で
 
自分用に 作り始めました。
 
第一チャクラの レッド
第一チャクラは 尾てい骨 生殖器
滞っているときは 地に足がついていないとも言われます。
以前の私はそうでしたね。。
 
実は 私 ペンジュラムでしらべると
第一チャクラは 滞っていないようですが
 
カードセッションをしてみると
 
いや~~出てきましたよ・・
 
ボシティブ的には
「リーダー 情熱」 情熱は まけないし 誰かのためなら 頑張れますね。。
 
ネガティブナ部分では なぜか 怒りと競争
知らない間に 誰かと比べているのですね。
 
そのネガティブ部分を 補うためのエッセンシャルオイルを選びました。
 

 

{FC24ABF4-9D2A-4699-BA8F-92FE32BAB28F}

 

 

image
 
選んだのは ベチパーとフランキンセンス
 
最近は 私自身 あちこちに フランキンセンスを入れてるんです。。
必要なんですね~~
 
ベチパーは 現実をしっかり見なさいねと言うメッセージのようです。
 
ココナッツオイル 2ml
フランキンセンス 7滴← めっちゃ多いね
ベチパーは 5滴
 
手首に塗ったら 活発になってきたよ~~(笑)
 
ベチパーは イネ科
鎮静作用や 抗貧血 抗菌 抗ウィルス 免疫強化
 
気持ちがぴりぴりしたり 
感情の起伏が激しい方に必要← 私かい??
 
なんか 攻撃的になってきたなーと言うときお役立ち
 
そのほかにも 精神疲労にも役に立つから
ビジネスマンにも お薦めのオイルですよね
 
手首に 塗り塗りしているだけでも
免疫強化になってくれます。
 
精神ストレスが 体調を壊しやすいので
塗ってるだけで 精神的にも 落ち着けば 最高よね
 
私も がんがん塗らなきゃ 
 
以前は よく言われていたな~~
地に足がついてないですよって(笑)
 
20日は みなさんそれぞれの バランスを取るためにも
エッセンシャルオイル選び方
滴数は 違います。。
 
自分の 今の状態が わかるので
是非参加してくださいね
 
あとお二人です。。
image
 

 

 

10月の16日 パルコホームの北上で

10月23日は パルコホームの盛岡で

ローズアロマキャンドル講座を開催しますので

お申し込みくださいね

 

お申し込みは

 

今後の予定 

10月12日 ピュアアロマセラピスト養成講座S様 スタート

10月13日 インフィニティ勉強会

10月14日 養成講座レッスン2 SYさま

10月16日 パルコホーム北上

10月17日インフィニティ勉強会

10月20日は 新月 チャクラワーク&7本のロールオン作り

詳しくは

https://ameblo.jp/dreamnait/entry-12314697562.html

10月23日 パルコホーム盛岡

10月26日TCカラーセラピー講座

10月27日インフィニティ勉強会

10月28日見前中学校式典参加

10月31日介護ホーム

11月1日 沼宮内城山保育園 キャンドル教室

11月12日 気仙沼ビューティーイベント

11月 24日~雫石 流工房 しんざん店で ハンドメイド店

11月30日 薬剤師 諏訪知恵講師「薬剤師から お薬とアロマの上手な活用のお話」

12月3日 宮古 婚活イベント

12月10日 花巻 ハンドメイドマルシエ

 

メルマガのご登録 

ピュアDreamのメルマガ 登録

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 電子書籍 出版しています♪