チャクラワーク&7本のチャクラロールオン作り講座参加者募集 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 

{990CDB2A-1537-4456-A286-B615417D1140}

日本ジニアスセンス協会アロマ講師ピュアDreamの佐藤睦子です。

 

 
 

 

10月20日(金)10時から13時

参加費 5000円 のびあ会員10パーセント引き

ピュアDream宅 今現在2名 残2名

 

カラーとチャクラと アロマ

 

実は 私自身 カラーとアロマが結びつくなんて

思ってもいなかったんですね。。

 

TCカラーセラピストの資格取得しても

なかなか セッションまで 使えなくて

占いみたいで 苦手かも~~なんて

学んだのを生かしてない。。。

 

ただただ、飾っているだけで

テンション上がってるだけだったんです。

 

だから ブルーの色が変わっているのも 気がつかなかったんですよ。。

 

みなさんも 

資格取得しても そのままっていうことはありませんか?

 

資格取得して

セッションをたくさんして

そして 喜ばれて 収入を得ることができたら うれしいなって

思っていませんでしたか?

 

 

最初の意気込みは すごいですよね

私もでしたよ。。

 

でも、即実践しないと

忘れてしまうのも 覚えてくださいね。

 

はい 私が そうでしたから。。。

 

そこで チャクラのことを書く前に

セルフセッションしたんですね。。

 

 

本当に もやもやしてまして

 

いつもそうなんですが

新しいことを始めたいときに 起こる もんやりこんちゃん

 

意味不明の もんやりこんちゃんが やってくるんです。

 

 やってみました

 

2本リーディング

 

一日目は

レッドとイエロー

この意味って なんか刺激を求めてるとき

真っ赤に燃える 私のハート(笑) 

ねえ 私に 刺激をちょうだい~~って変な意味ではないですよ

 

そうなんです

焦っていたんですね。

 

なにか 違うことをスタートさせたくて

そのあらたなことがわからず  

悶々としていたのです。。。

{1C16099B-4AA9-4F2F-B3FD-60ED226D690E}

 

次の日は

今まで 選んだことのない クリアとゴールド

 

本当に 何を求めているのか

また 新たなチャレンジするために 生まれてきた。。。

 

やっぱりチャレンジなのね~~

 

クリアを選んでいるのは

たぶん 自信のなさがでているのかも知れないな~~

 

{49BB986C-6763-4AA8-B1FD-D8B54D094A2A}

 

 

 

3日目もまた クリアとターコイズ
まだまだ 私はネガティブに なっているようで
ストレスが たまっていたようです。。
ターコイズは 束縛を嫌うって言う意味もあれば
羽ばたく意味もあります
 
束縛から離れて
羽ばたきたい気持ちでいっぱいだったんでしょうね

 

 

{96426F89-D469-47A3-BA9F-906AA4BBAC4C}

 

 

 

4日目はクリアとオレンジ

ここで やっと  先が見えてきましたね。。

 

オレンジは

人と繋がることで 自分が活かされることに気づいたのです。

 

損得勘定なしに

誰かの役に立ちたい

生徒さんたち クライアントさんたち 周りの方々の

お役に立ちたい

そのためには どうしたらいいんだろうと考えるようになりました。

 

 

 

 

{DB701629-B1B4-46B1-ADC6-A3333CDDD0AE}
 

そして 

クリアとライム

 

やはり クリアが選ばれるんですね。。。

 

全然 選んだことがなかったのに

本当に 不思議です。。

 

ライムは 初心者マークを思い出しますよね

新たな世界に 飛び立つ時期となったようです。。

自分の気持ちに正直に

誰かの役に立つための学びのスタートでもあります。。

 

そこで 大事なのは

謙虚さですよね。。

 

たとえば

「あ~やってあげたのに」って思ってはいけないこと。。

 

どうしても 誰かの役にたちたいと思う反面

 

どこか 感謝してほしいと思ってしまいがち

 

その 感謝してほしいと思う気持ちを

すてて

 

相手が 成功して喜んでくれれば OK~~と手放すことも 大事よね

 

私のいけないところは

もっとなんとかしてあげたい

もっともっと~~って

愛を 放出過ぎるとこに 問題が あるかもしれない(笑)

 

重たくなって 離れちゃいますよね(笑)

 

{0FEA50DF-11E8-402E-A4D7-FFC5D608F10C}

このように

 

今の状況が 見えてきたら

 

やりたいことが  7本のチャクラのアロマのロールオンでした。。。

 

私の大好きな 目標でもある 柳原いづみせんせいの

本を 思い浮かべ そして カラーのロールオンが あるので

チャクラのロールオン作りを やろうと

 

新しい 講座を 産みだしたのでした。。(笑)

image

 

 

ただ、このカラーのロールオンが

在庫がある限りですので 早めに 参加した方が いいかもしれませんよ~~なんちゃって

 

image

 

チャクラを学びながら

一緒に チャクラごとのアロマロールオンを作りませんか?

 

 

参加のお申し込みは こちら

 
 
 
10月の16日 パルコホームの北上で

 

10月23日は パルコホームの盛岡で

ローズアロマキャンドル講座を開催しますので

お申し込みくださいね

 

お申し込みは

 

今後の予定 

10月11日 インフィニティ勉強会

10月13日 インフィニティ勉強会

10月14日 養成講座レッスン2

10月16日 パルコホーム北上

10月17日インフィニティ勉強会

10月20日は 新月 チャクラワーク&7本のロールオン作り

詳しくは

https://ameblo.jp/dreamnait/entry-12314697562.html

10月23日 パルコホーム盛岡

10月26日TCカラーセラピー講座

10月27日インフィニティ勉強会

10月28日ピュアアロマセラピスト養成講座

10月31日介護ホーム

11月1日 沼宮内城山保育園 キャンドル教室

11月12日 気仙沼ビューティーイベント

11月 24日~雫石 流工房 しんざん店で ハンドメイド店

11月30日 薬剤師 諏訪知恵講師「薬剤師から お薬とアロマの上手な活用のお話」

12月3日 宮古 婚活イベント

12月10日 花巻 ハンドメイドマルシエ

 

メルマガのご登録 

ピュアDreamのメルマガ 登録

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

 

 

ワタナベ薫さんプロデュース温布入荷いたしました

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

ドテラエッセンシャルのネットショップ 

http://www.mydoterra.com/mutsukosatou

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 電子書籍 出版しています♪