自分に嘘のない生き方~長谷川朋美 オンリーワンの人生 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

 
{3F68B109-BA4F-40AA-92D3-29333C8F1BE6}
 

日本ジニアスセンス ピュアアロマセラピストインストラクター

ピュアDream 佐藤睦子です。。。

ブログランキング 参加しております  


クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

今日は 長谷川朋美さんの本を 読み終えました

 

オンリーワンな人生を生きる

 

これは 自宅ショップ時代から 話してたこと

オンリーワン

 

手作りでも オリジナルが大事

内容紹介 アマゾン

人の評価ばかり気にしてない?
本当にやりたいことで生きている?
今、「いい加減、人生を変えたい! 」と思っているあなたへ贈る本

他人に譲らない、流されない、
自分にしかできないオンリーワンな人生を生きる!

高校中退、元109カリスマ店員から、
22歳で起業し、8年間でのべ6店舗のトータルビューティーサロンを経営。
現在、日本でもっとも支持をされている女性実業家。

読んでスカッとするか、イラッとするか、モヤッとするか。
きっとそこにあなたの本音や向き合うべき課題が隠れている。

 
わたしは スカッとしましたよ♪

 

 

長谷川朋美さんの 5冊目の本を読みました

 

 
最初に 本屋さんで
タイトルで惹かれて買った 本
 
「好きなことでお金を稼ぐ方法」
この本が 私にぴったんこ。。。
 
娘 MIKAりんにも読ませたくて
 
買って読んでみてとはなしたら
 
読んだらしく
 
何が起きたと思いますか?
 
なんと 長谷川朋美さんのセミナーに参加したんです
 
参加できたんです
 
そして 娘の思考が 変化いたしました。。。
 
本当に お薦めの本
 
長谷釜朋美さんの本から 抜粋
 
今回の 自分に嘘のない生き方のメモした場所は
 
自分のことを幸せにできない人は
他人のことを幸せになんか できない
 
誰もやっていないことを 先駆けとしてビジネスにする
人と同じ事をしていたら そこに チャンスは ないから
 
チャンスは 先駆けの場所にある
 
自己啓発本 を読んでるだけ
セミナージブシーは 変わらない
大切なことは 行動すること
 
感謝を忘れるとビジネスは 失敗する
などなど 
 
 
自分のことを大切にというお話は
 
成功してる方の本に
たくさん書いている言葉ですよね
 
わたし自身 実は
自分を犠牲にしているように見えて
 
自分を大切にしていたのだと気がつきました。
 
それは 手作りの自宅ショップにしろ
今の アロマの講座にしろ
 
誰のためでもなく
自分が やりたかったことを 優先にしていたんですね。。
 
気がつくまでは 
子供が体が弱いから 自宅ショップにしたと思っていたのですが
 
なぜ 自宅ショップをやったのか
 
自分が やりたかったのですよ。
 
ただ
子供たちが 体が弱かっただけで
 
体が弱くたって
家族だけのためだったら
外で 働けたはず
 
それなのに 自宅ショップは
わたしが やりたかったことのひとつだったのです。。
いろんなことがあったとしても13年続けられたことは 幸せだったのです。
 
行動
即行動して 失敗も多かったけれど
今となっては 財産。。
 
この本は 一番お薦め
 
 
 
 
 
 
 

ピュアDreamのHP http://puredreampink.com/

No Limitsコーチ 才能開花アロマセラピー講座のことを書いてます

 

 

スマホ対応なので シンプルです♪

 

ネットショップはこちら

ネットショップHappy angel ピュアDream

アロマタッチエプロンが人気です

 

私のブログの本棚

http://booklog.jp/users/dream3524
 
TCカラーセラピーセッション受けたい方も
アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

今後の予定

1月のスケジュールです♪

1月30日 新年会

1月31日 一関ハンドトリートメント講座

 2月の予定

 

2月2日養成講座 午後×

2月3日×

2月4日基本のキ

2月7日 内山さん ドテラセミナー

2月8日養成講座

2月9日アロマで才能開花コラージュ編

2月12日アロマ講座

2月16日 アロマでチャクラワーク

2月18日 釜石アロマお茶会

2月21日女性起業家お話し会

2月22日 仙台新年

2月24日 イメージングブレンドオイル講座 NEW

2月26日八戸

 

●ネットショップ Happy angel ピュアDream

 

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

近日中に閉鎖します

新しいネットショップが 誕生しました。。

 
こちらは アロマ専門のショップにしてくれました。

 

 

 ブクログ 私の本棚

 

 

TCカラーセラピーセッション受けたい方も

 

 

アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

 

 

お問い合わせ

ブログランキング 参加しております 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです♪ 

 

 

 

 

 電子書籍 出版しています♪