ピュアアロマセラピスト養成講座レッスン4 | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

 

ピュアDream通信 メルマガ← 毎日更新してるよ~~♪

 

日本ジニアスセンス協会ピュアアロマセラピスト ピュアDreamです。

 

何度も何度も 初心に戻れる養成講座

養成講座を教えてる時間も 大好きな時間

 

生徒さんと一緒に

教えているようで

私のほうが 学んでいると気が付かせていただいています。

 

 
ピュアアロマセラピスト養成講座 レッスン4
 
ブレンドファクターを使った ローションとハンドクリーム
 
常に ブレンドファクターは 使う物ではないのですが
 
ブレンドファクターを知ると
 
なんで カモミールが5mlなんだろう
 
なんで ラベンダーが 原液でも使えるんだろう
 
なんで ティーツリーが 使いすぎてもだめなんだろう
 
なんで アロマの本の学名と
doTERRA社の学名が 違う物があるんだろう
 
なんで doTERRA社のは 原液塗布ができるんだろう
 
そんなことが わかってきます。
 
 
 
またまた 教えている私が
 
たまに 絶句することが あります
 
それは 何度も 読んでいるのに
 
こんな活用も あったの?なんて思うことも多々あります
 
自分が 今現在 必要ないと 
頭に入ってないんですよね
 
そして あ、これ
今必要だわって 思っている自分がいます
 
生徒さんの ローションは 普通肌用
確か イランイラン ゼラニウム ラベンダー ローズマリー
 
ハンドクリームは グレープシードオイルにミツロウ 
カモミール イランイラン フランキンセンス ラベンダー ゼラニウム
 
お部屋中が いい香りで包まれています
{7CC40877-69D9-4510-8DE9-1888A72B0835}

 

作っただけではなく

使ってみて 良さがわかります♪

 

私なんて

ローション作ってるときが 幸せで

 

そして なんて安い化粧水なんでしょうって思っちゃうのよね

 

 

{F8B8D70E-FE16-4F4A-9BB2-A6A70CAE8F0C}
フランキンセンス
ラベンダー
カモミール
ローズマリー
ゼラニウム
イランイラン
は ローションにお薦めよ♪
 
ほんとに 経済的なんだよね
自分で作る化粧水やハンドメイド

さて 宣伝です。。。

 

 

ピュアDreamのHP http://puredreampink.com/

少しずつ 内容を変えながら書いています

なかなか進んでませんが。。。

 

スマホ対応なので シンプルです♪

 

ネットショップはこちら

ネットショップHappy angel ピュアDream

アロマタッチエプロンが人気です

 
TCカラーセラピーセッション受けたい方も
アロマを学んでみたい方もお問い合わせくださいね

nait3524@gmail.com

 

今後の予定

教室や 講座のお問い合わせは お早めに

早めにお問い合わせいただきますと 助かります

 

 

12月21日 教室

12月22日午前×

12月23日ローションつくり

12月24日釜石の婚活イベント

お休みは12月25日~1月5日まで

1月6日 基本のキ 第3

1月11日 仙台 新年会

1月15日 ミーティング

1月18日 ボランティア

 

●ネットショップ Happy angel ピュアDream

 

お問い合わせは

 

nait3524@gmail.com

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています