今日は娘 みかりんの27歳の誕生日なりけり♪ | 教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

教える喜び、書く喜び: 60代のライフワーク〜家族第一

家族大好き人間のピュアDream
教育とライティングを組み合わせた冒険
読者に知識、経験、そして創造性の豊かさを提供していきます。


おはようございます
ピュアDream アロマ講師 佐藤睦子です。。
 
今日は 娘 みかりん27歳の誕生日です♪
image
 

毎年 美夏りん 誕生 秘話 を書いています~いや コピペ

 

娘も 嫌だろうな~と思いながらも

書かせていただいています

 

だってね

 

子供たちにも 知ってほしい

どんな思いで 子供たちを 産んだのか

 

ご縁があって 私のおなかの中にきてくれたんだと思うんです

 

親って いつまでも生きてるわけではない

死んだときに 初めて ありがたみがわかると思うんだ~私もそうだった

 

だから

娘や息子の誕生日くらい

子供って 大事なんだってしってほしいんだな~

 


「私の子供に生まれてくれて 本当に 神様には感謝しています
なぜなら
この子が生まれるまでの間
私は3回も流産をしてしまいました
そして、病院の先生には もう子供は持たないほうがいいといわれ
ました。
そう、私の身体が ボロボロだったから
ただの流産だったら わかるのですが
実は 最初の流産は 流産ではなく おたふくにかかった私が悪い
のですが 
初期だったため やむなく中絶


しかし、過酷だったのは
おたふくの赤ん坊を見たことがないと理由で私たちの許可なく
3か月のおなかの子を自然分娩にしようとした病院
そのため
おなかのなかに器具を何個も入れられ
動けない状態に 3日間 それも 赤ちゃんが生まれて幸せなお部
屋の中で
カーテン仕切られただけの場所
私は中絶の経験がないので
みんな同じ思いだったんだと あきらめていたのですが
実験だったンデス

母が先生に聞いたら そういうことだったので
即、手術をするように願ったのですが
赤ちゃんを見ると 超音波では 赤ちゃん 生きていたのです
その赤ちゃん(前世でも 今の娘だったらしいので安心)の
姿を見てしまった私は ノイローゼに~
また手術の時の 先生や看護婦さんの舌打ち
学生さんだけが 私の手を握ってくれました


 

1年ほど明けて
どうしても息子に兄弟を作ってあげたいと思ってたのですが
すべて 流産~
そして、諦めてた時にいい先生に出会い
娘が誕生したのです
ただ、本当に 娘も
今度、赤ちゃんの心臓が動かないときは
中絶ねと言われてたので
心臓が動いた時には
一緒に入院してた患者さんから
涙で祝福を受けたのです
そこから3か月入院して 本当にやっと
育てた娘
特に 息子 は
この妹を 本当に本当に大事に思っていて
今でも思い出すのが
入院してるとき 息子は幼稚園なのに
「お母ちゃん 今度こそ 赤ちゃん死なすなよな」
って言われたんです
3か月も入院していて
寂しいはずなのに
おばあちゃんも困らせずに
その言葉を聞いた時は 涙が止まりませんでした


その言葉通り
息子 は 私を今でもいたわってくれ
妹を 大切にしてくれるんです
みんなに 待ち望んで生まれた娘

その娘は ひきつけの入院以外は
本当に すくすくと 育ち~すぎ
本当に 生まれてくれてありがとう

3度の流産も 娘だったとか
世にも奇妙なお話
縁あって生まれた娘 
そんな娘が
今では 27歳

本当に私たちに生まれてくれてありがとう
感謝」

 

今では 娘も お仕事しながら アクセサリー作家に

息子も 起業を起こし

嫌だ~~と話してた 娘も たぶん おいおいアクセサリー作家が本業に

なっていくような気がします。。。

 

アクセサリー作家も 何年も前から 娘に進めていたのにな~~

母の直感は すごいんだから~~~(*´σー`)

 

アクセサリー教室を開いたり

作品を作ったり

今 東京で がんばってます。。。

imageimageimage

 

ピュアDreamのホームページ

●ピュアDreamのHP http://puredreampink.com/

 

スマホ対応なので シンプルです♪

 

●ネットショップ Happy angel ピュアDream

 

お問い合わせは

nait3524@gmail.com

 

今後の予定

8月 5日 7日 もめんはうすさんでハンドケア&クラフトつくり

9日 午前 ポーセラーツ教室 午後 虫よけスプレー教室

 

メルマガのご登録 

 メルマガを更新いたしました

今回のテーマは「マイナスの思い込みの解放」です
メルマガ登録してない方は
登録してね

 

のびあHPのブログ 

「オットが定年になりまして」  もスタートしています

 

以前のブログ 

前のブログから 移動しました。

以前のブログを 読みたい方は こちらもどうぞ。

http://ameblo.jp/dreamron/

 

ブログランキング 参加しております 

クリックしていただけると嬉しいです♪